筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちを高めてくれるもの♡

いよいよ、7月に突入ですね。今の状況にそれぞれの立場の方々が誠心誠意向き合っていらっしゃるシーンに直面させていただき感謝する日々が続いています。ありがとうございます。6月から少しずつ再開した標準光ベストカラー診断(パーソナルカラー診断)も、…

色から。イメージから。自分スタイルを楽しみましょう♫

昨日はイメージコンサルティングのブラッシュアップレッスンをリモートで受講しました。ご自身の全体の印象、イメージがわかればパーソナルカラー以外でも形・素材・質感からファッションを更に自由に楽しめます♫本来の個性(自分らしさ)を素直に表現できるベ…

直方で紫陽花色の新しい夏至♡

先日は「昨年見た紫陽花に今年もちょっとだけ会いに行きたいなあ」とわが家のセカンド長老の可愛いリクエストで“直方もととりあじさい園”へリハビリ散歩へ家族で行ってきました。紫陽花の遠い思い出に触れながら安心安全の距離を保ち心地良く観賞2020年の紫…

目的に敵う色の提案/色彩心理カラーセラピー@直方

貴重なお時間を作って ブログをご覧くださり、いつもありがございます。パーソナルカラー診断や色彩心理カラーアートセラピー・衣食住・色彩学など「色」に関心がおありになる方、ちょっぴりご興味がある方へ、あらためてお知らせいたします。 現在(6/1より…

自分相応を活かすファッションスタイル@直方

昨日は(6/9)直方市上境。会員制よもぎ蒸しサロン『かいぜん屋様でベストスタイル(イメージコンサルティング)診断を実施させていただきました。今回は以前カラー診断を受けてくださったブルーベースサマータイプのお客様がいらしてくださいました。貴重な時…

梅雨の風物詩に魅せられて♡

紫陽花が色づく季節になりましたね。 ずっと昔、ステキな方に実は花のように見えるものは“装飾花”と呼ばれ「ガク片」が変化したもの。 紫陽花の本当の花「真花」は中央に集合している小さなところなんですよ。 と、教えていただいてから、ずっと奥深く見つ…

直方で色のチカラを楽しもう♫

気がつけば2020年も半ば近くに突入ですね。 時の流れにマイペースでついていきブログ更新もままならず誠に申し訳ございません。 貴重なお時間を作ってブログをお読みいただいてる方々にはいつも心より感謝しております。 本当にありがとうございます。 おか…