筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色で楽しむ私だけのメイク@宗像ユリックス

先日は宗像ユリックスにっこり文化講座『自分色を楽しむ』第20回(全24回)を開催。 今回はパーソナルカラーメイクでリフレッシュしていただきました。 流行や年齢に影響されない「自分らしさ」を基本に考えるパーソナルカラーメイク。 今まで気づかなかった魅…

標準光ベストカラー診断直方@結いマルシェ

2020/01/19 直方市頓野。えこわいず結い村主催 「結いマルシェ」で序庵館さまにて標準光ベストカラー診断で出店させていただきました。 2020年、初めてのお客様は可愛い学生の方♡ 好きな色はイエローベースの春。診断結果はブルーベースの夏。 「好きな色と…

パーソナルカラーメイクの魅力

先日はパーソナルカラーメイクの勉強会で福岡イルドクルールへ行ってきました。 「自分らしさ」を忘れないパーソナルカラーメイク。 既成のメイクカラーに自分を合わせるのではなく自分の個性の色調を基にメイクカラーを選ぶナチュラルメイクは肌色に調和し…

色。色彩に感謝♡

時々、ブログに登場する長老夫婦はお察知の通り私の愛する両親。父91歳、母85歳。年を重ねるごとに目・鼻・耳・舌・皮膚を通して生じる五つの感覚が変化する日々を過ごしております。本人達は「まあ自然現象かなぁ。しょうがないね〜」とポツリと受け入れた…

新春大人のおはなし会@直方六庵カフェ

2020/01/08直方市内にある cafe六庵さんにて、ブックトークに参加させていただきました。 テーマは「和」。十人十色の思いがある本をお持ち寄りいただきました。日本の昔話を筆頭に、かさじぞう、3まいのお札、つるにょうぼう、など何度読んでも味わい深い…

新春パーソナルカラー診断@直方五日市

2020年仕事始めは1月5日直方五日市/日本料理「清徳」様でパーソナルカラー診断。本日は好きな色はスプリング。診断結果はブルーベースのサマータイプの方が続きました。好きな色と似合う色を客観的に見つめて自分発見の充実感を広げていただくだくことをお…

2020年おめでとうございます

新春のお喜びを申し上げます。 旧年中はお世話になり誠にありがとうございました。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 みなさまにとって笑顔広がる穏和な一年でありますように祈っております。 変化は微細なコト・モノから勇気は微細な崩壊からスター…