筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいあなたと。。💚

人が「美しい」と感じるとき。。 それは、どんな時なんだろう ハッと心が動く。感動した時。 人が人を「美しい」と感じるときは それぞれ。。。 美意識の基準が変われば 違ってくる事もあるかも知れない。 ただ一瞬で心が動く。日常が彩る。 きっかけを創っ…

カラフルな秋の夜@筑豊直方

先日は直方のSora Cafeさんで開催。 『ソラカフェワイン倶楽部』 第一回ワイワイワイン会に参加しました。 一品持ち寄り料理とワインを堪能。 陽気で素敵な方々とのワイワイお喋り。 サプライズのウクレレの心に響く音色♫ いつのまにかカラフルな秋の夜に恋…

いくつになっても…♫

シルバーウイークが終わり、もう。。週末に入りましたね♫ みなさまは今を! いかがお過ごしでいらっしゃいますか? わが家の長老は先日、小倉で開催された 「シニアのための買う前にわかるiPhone体験教室」を受講。 とっても面白かったみたいで「購入したい…

10月色彩講座のお知らせ@八幡東

『色を活かして自分癒し★はじめてのカラーセラピー』 《お問合せ先》 JEUGIAカルチャーセンター イオンモール 八幡東 (PC) http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_52-20566.html? (モバイル)http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_52-20566.…

同級生が側にいる@直方

♡地に足をつける♡ という大切な⭐️ お土産を頂いた神聖な高千穂の地から 戻り。。。 先日は30年ぶりに再会した同級生と初めて お昼の食事に行きました。 タイムマシンに乗って、小中高とヒット飛び 思い出の花が咲き誇る乙女の会話(笑) 身体に優しい美味しい…

初★高千穂♪色旅日記④色心伝心

最終日の朝は、とっておきの神社。 地元の方も足を運ぶのが稀な 静寂な山にある秋元神社参拝。 常緑樹の こい緑が目に優しく、そして 心に強く響く。エバーグリーン。 そして 高千穂で印象深い配色。緑と赤。 緑は大地。赤は太陽を意味すると 地元の方が教え…

初♪高千穂★色旅日記③色心伝心

お泊まりは、五感が♫ふぁっと声を上げたくなる ♫ 欧風宿『ぶどうの樹』さん。 目の奥が開く欧風の調度品や月の絵。 耳触りのよい優しい自然音メロディーetc 高千穂ならではのモダンな魅力が溢れる 心温まる宿。 ホスピタリティーの源泉が沸き立つ場所。 新し…

初♪高千穂★色旅日記②色心伝心

はじめて降り立った高千穂の地。 厳かな空気感が何故か心地良く 緑の流れに恋して。。。初日から 時を忘れてしまいそうでした(笑) 総ケヤキ造りの二上神社 「日向風土記」により天孫降臨の峰と伝えられる 二上山の中腹にある神社。 芸能と縁結びの荒立神社 …

初♪高千穂★色旅日記①色心伝心

はじめて訪れる場所は色んな思いが駆け巡り 心のストレッチになります。 神々の里。厳かな場所。 ずっと行きたかった天孫降臨の地。 宮崎県西臼杵郡高千穂へ行って参りました。 福岡から約3時間半、高速バス「ごかせ号」 とっても快適でアッという間に到着♫ …

パーソナルカラー体験会@筑豊田川

本日は田川にあるラピュタファームにて♫ 『よくばり1Dayビューティーガーデン』 (自然食品のお店えこわいず村さん主催)で パーソナルカラー体験会を開催させていただきました。 体験会に、ご参加いただきました皆さま、 本日は、お忙しい中お越しいただきま…

読み聞かせ@筑豊直方

今日は直方市内にある小学校へ読み聞かせに行ってきました久しぶりに会った可愛い子ども達は、夏の太陽を浴びて一段と元気に大きく逞しくなっていました。自分にとって元気が出るエネルギーは様々。共通のものが、一つあるとすればそれは「笑顔」今日も、そ…

小さな情熱の花

わが家のブーゲンビリアは今が満開。 玄関先で今日も秋空を見て 心地好さそうに咲いてます*** 鮮やかな赤紫に色づいた花。 と、思いがちですが!その色づいた部分は 花を取り巻く葉(苞葉)。 実際の花は中央にある白い部分。 赤紫の苞葉に心が熱くなりつつ…

一日完結パーソナルカラー@八幡東

本日は、JEUGIAカルチャー八幡東イオンモール様で 「一日完結パーソナルカラー&メイクレッスン」を開講させて頂きました。 休日の貴重な時間に受講いただきました皆様、ありがとうございました。 「パーソナルカラーでメークをすると今までの、しっかりメー…

忘れ物。。@筑豊直方

今日は直方市内にある雑貨ギャラリー『iroあかり』さんに 先月開催された☆器工房つなぎ陶芸教室「板皿をつくろう♪」の 大切な板皿の完成品を取りに行ったのですが。。。 店内の素敵な作品と楽しい会話に夢中になりすぎ。。。 肝心の大切な板皿を忘れて帰って…

秋からはじまる色彩講座@北九州小倉

実りの秋。食欲の秋。読書の秋。 なんとも豊かな雰囲気を感じる季節になりましたね。 その豊かな秋から新しくはじまる☆ 色を活かして個性美を輝かせる 「パーソナルカラー講座」のご案内をいたします。 〜好奇心のその先へ〜NHK北九州カルチャー 【NHK文化セ…

パーソナルカラー診断会@直方

昨日は直方の「ソラカフェ」さんに隣接している エステサロン『Tiara style』さんでパーソナルカラー診断会を開催させて頂きました。 貴重な時間を作って、ご参加いただきました皆様、そして素敵な機会を作って下さった オーナー様に心より感謝申し上げます…

ひとめぼれ@色心伝心

誕生月に初めて〜来る年☆2016年の手帳を購入。 表紙に一目ぼれ。トリハダが立ちました! ピンク (優美)グリーン(調和)イエロー(希望) さまざまな色彩のイメージ &三日月にも見える三鳥のカタチにも魅せられ そっと私も。その中に。す〜と(笑) 『今の自分が未…

今の自分を。。。❤️

9月が始まりましたね。 豊かな雰囲気を感じる 実りの秋。食欲の秋。読書の秋。 そして これまでの季節の過ごし方が結果として 現れる時期。 ドキドキしますが、そんな時は 今の自分を知るために。。。そっと 心の本棚にある自分の取扱説明書を 読み直すのも…