筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松花堂弁当@北九州小倉

昨日は喫茶去で王道と思ってる 北九州小倉の「湖月堂」さんで 松花堂弁当をいただきました。 月替りで変わる素敵なお品書き 小さい食材のカタチと色合いに ココロくすぐられました♫ 黒のお弁当箱が料理をより美しく 際立たせ目でも美味しくいただける。 四つ…

歩いてみる♫

いつも車中から見ている好きな場所。 素敵な景色。 今日は久しぶりに 雨や風を真に受けながら 気分転換に、そこを歩いてみました♫ 乗り物のチカラに、お世話になって 動いてる日々ですが。。。 たまには 乗り物から降りて自分の足で歩いてみると また、違っ…

色を楽しむカラーアートセラピー@iroあかり教室

「Iroあかり教室」のお知らせ 7月11日(土)13時〜15時 直方にある素敵な雑貨ギャラリー「iroあかり」さん♫ その店舗内の『iroあかりde教室』にて 色を楽しむ♫カラーアートセラピーを 開催させて頂きます。 参加費:3,000円 定員:6名 持参物:ナシ 〜いつもの騒…

カラーセンスアップ講座@北九州小倉

本日はNHK文化センター北九州教室 「個性美を活かすカラーセンスアップ講座」 4月スタート全6回講座の最終日でした。 お忙しい中、時間を作って受講頂きました 皆様ありがとうございました。 自分に似合う色(客観)、自分が好きな色(主観) 少し角度を変えて見…

優しいナビゲーター@筑豊直方

時々、ひとり会議をしている 地元直方にある大好きなお店 「ボヌジュルネ~Bonne Journee~」さん 何となく。。イイ気分。。が感じとれる とっておきの場所です 店内に置いてある雑誌も何気に ♫ 同じ月の5年間分がチョコンとあります。 やはり。。。全部読み…

7月の色彩講座お知らせ☆

7月の色彩講座(カルチャー講座)のお知らせをいたします。 ▲7月5(日) 15時〜16時 ①『体験!色を活かして自分癒し★はじめてのカラーセラピー』 《お問合せ先》 JEUGIAカルチャー八幡東イオンモール (PC) http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_52-20566…

コミュニケーション🍀

最近は地元の小学生や中学生と おしゃべりする機会が多くなり ピュアな気持ちが増幅。 コミュニケーションは お互いがハッピーになるための手段。 もし、自分の色が❤️「赤」で 相手が「青」だったら いい感じの「紫」に溶け合うのが。。 ベストかも。 会話の…

色で癒される@北九州八幡東

昨日はJEUGIAカルチャー八幡東イオンモール店で 体験「〜色を活かして自分癒し〜 はじめてのカラーセラピー」でした。 今回はお世話になってる素敵な女性の方々に アンコンシャスカラーセラピー(色彩心理)の 体験をして頂きました。 お忙しいところ時間を作…

あ11-11🎵

「あ〜っ」と声が出てしまう 赤色のジェイアールバス。 筑豊200あ11-11さんに会いました。 出会った日は。。。 この日(13日)は直方市内で開催された 「大人としゃべり場in直方一中」に 初めて参加しました。 中学生と大人のトークフォークダンス 短い1分間の…

『iroあかり教室』@直方

昨日は小倉駅で直方の雑貨ギャラリー 「iroあかり」★ろうそく作家のFumikoさんと 偶然お会いして、びっくりしました。 お互いに一緒のバスに乗り合わせたのに。。。 気付かず到着駅で出会いました(笑) そして その後の行き先も「ドン珈琲館」と同じ場所。 お…

カラーセンスアップ講座@小倉

先日はNHK文化センター北九州教室で 「個性美を活かすカラーセンスアップ講座」 第5回目の開講日。 お忙しい中、時間を作って受講頂きました 皆様ありがとうございました 今回は受講生の方々と初のショッピング同行でした。 自分の好みを大切に そして 似合…

目を凝らして♫

自ら望む姿や自分の思いを カタチにするのは 決して容易なものではない。 ただ。。。 ひとりでは ないということ。 分かち合える人がいるコトに 気がつけば心はホッと和らぐ そんなとき、こんな言葉も蘇る♫ 「縁と運命 。 どうにもならない時もある。 でも …

色彩講座のお知らせ

これからの色彩講座(カルチャー講座)の お知らせをいたします。 ▲6月14(日) 10時〜19時 ①『一日完結パーソナルカラーレッスン 』 ② 『体験!色を活かして自分癒し はじめてのカラーセラピー』 《お問合せ先》 JEUGIAカルチャー八幡東イオンモール (PC) htt…

モノづくりを味わう@筑豊直方

連日になりますが。。。(笑) 直方市内にある雑貨ギャラリー 『iroあかり』さんに足を運び♬ 器工房つなぎ陶芸教室「板皿をつくろう♪」 〜iroあかりde教室〜 本日は、こちらに参加させて頂きました。 参加者4名それぞれの持ち味で粘土板を 自由自在に変身させ…

貴重な🍀ひととき@筑豊直方

今日は小倉から来てくれた友人と 直方市内にある雑貨ギャラリー 『iroあかり』さんで開催された 「灯と響」に参加しました。 自分の好きなろうそくを選び。 柔和な灯りをそっと一心に見つめそして 細胞に話しかけてくれるような心の琴線に触れる音色をゆっく…

夕焼けの景色@直方遠賀川

梅雨入りしましたね。 だけど。。。お天気の日もあります。 今日は仕事帰りにふらっと遠賀川河川敷を久しぶりに♫ ゆっくり散歩しました。 わがまち直方の素敵な夕焼けの風景。 赤・オレンジ・黄。。 きれいに撮れた気がします。 自画自賛(o^^o) 自然界からの…

水の月スタート🎵

雨音が優しいメロディーを奏でる 水無月がスタートしましたね。 私は生粋の雨オンナなので 「水の月」に 何とか助けられながら。。。 こんな悠長な言葉がポロポロ出てきます(笑) ところで 雨の色は何色と同じだと思いますか? 大好きな絵本には 『雨は空から…