筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学びと気づきの場があるということ。

本日は福岡天神カラースクール/イルドクルールにイメージコンサルのブラッシュアップに行って参りました。福岡をはじめとする九州各地(長崎・大分・熊本)から集まるメンバーの方々との勉強はとても刺激になり励みにもなります。どんな世界も日進月歩、カ…

直方でパーソナルカラー診断を楽しみませんか

少しずつですが、おかげ様で直方市内で標準光ベストカラー診断(パーソナルカラー)を実施させていただく機会が多くなりました。本当にありがとうございます。今現在、自宅サロンとは別に直方市内で4つの素敵な場所で月に1回のペースで開催させていただいて…

国史跡指定記念筑豊炭田遺跡群リレー講座@直方市

2019.02.16 直方市。国史跡指定記念筑豊炭田遺跡群リレー講座(第3回)に参加しました。昨年12月は田川市(第1回)先月1月は飯塚市(第2回)で開催され今回が最終回でした。旧筑豊石炭鉱業組合・直方会議所及び救護練習所模擬坑道、現在直方市石炭記念館がある場所…

食と色彩心理

先日は野菜畑のようなサンドイッチと焼きカレーをご相伴にあずかりました。先ずは目で味わい一つ一つの彩りを楽しみ極上の旨味が満腹中枢へ喜びを届けてくれました(笑)カラフルで色鮮やかな盛り付けは食欲も意識もアップしますね。 食欲を増進する色は、交感…

新しい私のお誕生日「自分色」

昨日2月5日は『直方五日市』日本料理「清徳」様で恒例の標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断会でした。「ブルーが似合ってる。グレー系が雰囲気にあってると周りの方々からも言われていて私もブルーベースが好きなので再確認でカラー診断にきました」…

温和な光の雰囲気@門司港駅

冬が終わり春が始まる季節。明日は立春ですね。潤う節分日和に恵まれた本日は駅としては日本で初めて国の重要文化財に指定された門司港駅に足を運びました。駅構内に広がる別世界に言いしれようも無い温もりを感じ足が止まりました。僭越ながら創建当時の駅…