筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます@色ごころ伝心

今年も、あと2日で終わりますね。12月は終わりと始まりの準備もできるので心が透き通ります♡ みなさま☆いつも貴重な時間を作って、ブログを読んでいただきまして誠にありがとうございます。みなさまにとって酉年の一年はどのような年でしたか?バタバタなさ…

なつかしいガリ版とご対面@直方

先日、直方市内にある「結い村」さん内で開催された、さとこ虫(西村聡子)さんの新作のドローイング 彩色&ガリ版による作品 カレンダー原画による展示会でなつかしい優れモノとご対面。皆様は、ガリ版をご存知でいらっしゃいますか?孔版印刷の1種で「謄写版…

山口・広島から直方へ自分色探し/標準光ベストカラ診断

お天気がハッキリしない土曜日に爽やかな母娘様が遠くから直方市内にある自宅サロンへ標準光ベストカラー診断に来てくださいました。お母様は元職場の同僚で山口から、そしてお嬢様は広島から日程調整してくださり、お二人仲良く一緒に貴重な時間を作ってお…

楽しい色彩講座♡体験会のご案内@八幡東

近日になりますが、JEUGIAカルチャーセンターイオンモール八幡東店様で新春よりスタートする色彩講座①標準光ベストカラーで自分色に出会う②実践はじめての色彩心理教室の体験会を下記の日程で実施いたします。ご興味のおありになる方は是非この機会に、お気…

瞬間幸福♡

街のあちらこちらでイルミネーションが色んな表情を演出している今日この頃。先日は久しぶりに小倉に出張。JR小倉駅横の建設中マンション工事現場に目を向けるとクリスマスフェイスになっていたので思わず一人でニッコリ(笑)暗くなるまで待てない気分になり…

憧れの方へプレゼント♡

今年も幸せの予感を感じさせる♡あの方がやってくる日が近づいてきましたね。上記画像は私が今年!初めて見たあの方です。友人の喫茶去に20年ぐらい前からいらっしゃってるようです(笑)意外と思いがけないところにいるのでハッとしたりします。寒い冬に大活…

カラーリクリエーションインストラクター中級講座@直方

先日は直方市内にある自宅サロンでカラーリクリエーションインストラクター中級講座の第2回目(全3回)を開講。引き続き北九州や飯塚から時間を作ってお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。講座の主な内容は初級・中級までは実践的な色彩心…