筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心のストレッチ♡

お気に入りのアクセサリーを身につけると 心が、ぱっと新しくなります♫ 自分が選んだモノだから。 ただ、それだけで 心地好い穏やかな気持ちに。 日々の暮らしの中で自分が心底。 喜べるモノ・コト。 そして ヒトに出会えた時 心は柔らかくなり…。 優しい色…

標準光カラー診断会@直方

本日は直方市内にある 「農家の食卓」さんでパーソナルカラーの グループ診断会を開催いたしました。 貴重なお休みの中 時間を作って、ご参加いただきました 皆さま、ありがとうございました。 素敵な田園風景に囲まれた場所で ココロもカラダもリフレッシュ…

紫陽花に質問♫

昨日までの4日間で6月ひと月分に匹敵する 大雨が降っている九州。梅雨本番。 抜かりない雨対策が必要ですね。 一歩外に出ると、あちこちで目に映る 美しい鮮やかな色の紫陽花たち。 ふと。。。 「仲良しの雨は何色と似ていますか?」 と、質問してみたくなり…

心落ち着く場所@直方

ひとつひとつに 昔ながらの職人魂が醸し出す 言葉にできない美しさ。 木の風合い、歴史感のある同系色相の調和。 床の間の「しつらい」にも驚嘆。 心落ち着く場所、こんな素晴らしい空間で 実は、男性の標準光パーソナルカラー診断を 実施させていただきまし…

色彩心理★夏限定講座@北九州小倉

新しい色彩心理の専門講座を NHK文化センター北九州教室の夏の特別講座で 担当させていただくことになりました。 まずは自分癒しツールのひとつに、実践的な色彩心理を学び お仕事や、日常の暮らしの中に活かしてみませんか? ◉7月 4日(月) 10:30〜12:00…

日常の中の非日常

梅雨の中休み。 大分耶馬渓の森の中でゆっくりランチを満喫。 緑の中に入ると、いつの間にか ココロもカラダも癒されますね。 いつもと違った場所で見る景色、食事 そして人とのふれあい。 日常のささやかな喜びや楽しみを 知っているから。。。 その中にあ…

丁寧な珈琲時間@大分日田

素敵な友人のお誘いで 日田にある映画館リベルテさんの 7周年記念「A FILM ABOUT COFFEE」 上映&コーヒートークイベントに行ってきました。 コーヒーノキの実の画像に思わず息を呑み 珈琲を愛する素敵な方々のひたむきな想いが じんわりと伝わり、新しい五…

色彩心理初級講座@北九州小倉

本日はNHKカルチャー北九州教室で 暮らしの中に楽しみが増える〜はじめての色彩心理教室〜 第5回目(全6回)を開講させていただきました。 梅雨の中休み。お暑いところ ご参加いただきました皆様ありがとうございました。 今回はクレパスから離れて 「これから…

標準光カラー診断/北九州八幡東

本日はJEUGIAカルチャー八幡東イオンモール様で 「一日完結パーソナルカラーレッスン」を開講しました。 お忙しいところ貴重な時間を作って 受講いただきました皆様、ありがとうございました。 想定外のパーソナルカラーのジャッジに 戸惑いながらも個性を輝…

大人のしゃべり場@直方

本日は『のおがた未来カフェ』さま主催 中学生と大人のトーク・フォークダンス “大人のしゃべり場” に参加しました。 日頃、あまり会話する機会がない可愛い 中学生たちと色んな話ができて幸せでした。 最後の感想で 中学生「時間を大切にしたいです」 大人…

映画鑑賞

久しぶりにレディースデーで映画鑑賞。 「植物図鑑」http://shokubutsu.jp/sp/index.html タイトルを見た時から気になっていました(笑) 野に咲く四季折々の草花が彩る 胸がキュンとするラブストーリー♡ 忘れかけてた初心。 純粋な気持ちを思い出させてくれま…

ナチュラルな気持ち☘

今年も 忘れずに梅雨がやってきましたね(笑) 6月は一年の半ば。中間地点。 2016年の現在・過去・未来が バランスよく眺められる時期かもです。 梅雨の中での青空の出会いは 自然がもたらす色彩の配色と 光の眼差しに ココロが素直に動きます♫ 一瞬でナチュラ…

自分を見つめる時間♡

パーソナルカラーとは 自分が生まれ持った個性を輝かせてくれる カラーグループ。 それを知っていただくために 私は標準光パーソナルカラー診断で 「色が正しく見える」標準光(アシストライト)を 使用し、お客様自身が視認して確信できる パーソナルカラーの…

色彩心理講座のお知らせ@北九州小倉

この度、新しい色彩心理の専門講座を NHK文化センター北九州教室の1日講座で 担当させていただくことになりました。 自分自身の癒しツールのひとつに、実践的な色彩心理を学び お仕事や、日常の暮らしの中に活かしてみませんか? ◉7月 4日(月) 10:30〜1…

真夏になる前に。。。

梅雨がもうそこまできてる今日この頃。 紫陽花の花びらも紫色になり また真夏に近くなっていきますね。 先日、標準光カラー診断で伺った豊前市内にある akusesari inntetia café 「Add. (アッド)」さん店舗内にも 視線を少し落とした場所に…