筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK文化センター北九州教室@小倉

本日はNHK文化センター北九州教室で 「個性美を活かすカラーセンスアップ講座」 第2回目を開講させて頂きました。 遠方から貴重な時間を作って受講頂きました 皆様、ありがとうございました その人自身が生かされる装い。色彩。 魅力を引き出すファッション…

持ってる色&その先へ💚

看板息子の やたろう君(大型インコ)に会うために 北九州にある「ドン珈琲館」に 久しぶりに行ってきました。 タイミングがバッチリで。。。 やたろう君に急接近出来ました! しみじみと目の色、羽の色、足や爪の色を観て見て感心しました。 ツーショットでお…

読み聞かせ@筑豊直方

早いもので読み聞かせをはじめて 今日で一年になります。 若葉の季節からスタートして♫ 又、同じ場所で新しい若葉に 出会えたコトに感謝です。 可愛い新一年生の子ども達から 声をかけられ〜励まされ。。♫ 反対に私が読み聞かせしてもらってる みたいでした(…

さりげなくいいです🎵

先日、小倉で仕事の帰りに立ち寄った コレット井筒屋1階で出会って。。。 しまいました(笑) 可憐なお花のイヤーフック。 紅茶染めしたコットン生地の柔らかい組合せ。 紅茶の香りは。。。? 土台がワイヤーなので花びら、そして つぼみも自由にアレンジでき…

色を楽しむ時間@筑豊直方

「カラーアートセラピー」のお知らせです。 直方市内にあるホッとな気持ちが灯る♡ 雑貨ギャラリー「iro あかり」さんで 色を楽しむ♪カラーアートセラピーを開催いたします。 日時 : 2015年5月9日(土)13時〜15時 色に触れ、選び、描くことには、ストレス発散…

色彩心理基礎講座@北九州小倉

本日は北九州市小倉北区の NHK文化センター北九州教室で開講された1日講座。 実践色彩心理学アンコンシャスカラーセラピスト 養成初級講座のお手伝いに行ってきました。 アンコンシャスカラーとは無意識の色。 無意識に選んだ色から現在の心身の状態を知り …

駅ビル開業@大分

思い立ったが吉日。 本日は駅ビル開業〜変わる大分に ちょっとだけ足を運んで来ました。 ミニSL号に乗って家族で遊べる 屋上庭園。 懐かしい汽笛が空に届きそうでした♫ 屋上で。。。 ゆっくり過ごしたのは数十年ぶり(笑) 少し歩くと♫ 可愛い子どもに大人気。…

カラーセンスアップ講座@北九州小倉

本日はNHKカルチャー北九州教室で 「〜個性美を活かす〜カラーセンスアップ講座」 を 開講させて頂きました。 お忙しいところ貴重な時間を作って受講頂きました 皆さま、ありがとうございます 受講して下さる方々。 カルチャーを開講して下さいました NHK文…

チューリップ&桜🌸日記@直方市

実は私。。筋金入りの雨女なんです。 チューリップや桜に会いに行く日は いつも潤いの雨が一緒です(笑) 昨日で「のおがたチューリップフェア」は終了。 本日の観覧者は人気がない日を知ってる 小鳥たちのようでした 今日は、お風呂に入ってる気分で ゆっくり…

はじめての作歌会@筑豊直方

昨日は直方市古町の日本料理・清徳さん開催。 「直方ふるまち作歌会」に初参加してきました。 今回の作歌会のお題は、「一枚の写真からイメージするもの」それを短歌で詠む。歌う。 写真を見た瞬間! 私もアイホンで撮ってた駅中の。。あの チューリップだっ…

パーソナルカラー診断@筑豊直方

本日は直方市内にある自宅アトリエに 北九州門司から素敵な女性がお二人 パーソナルカラー診断に来て下さいました。 遠いところ貴重な時間を作って わざわざお越し頂きまして本当に ありがとうございました。 好きな色も似合う色も自分にとっては どちらも大…

落ち着く雰囲気♬

花冷えする日にもかかわらず。。。 先日、わが家の長老夫婦 「好奇心ボーイ&ガール」のリクエストで 北九州八幡にあるcafé☕️に行ってきました。 ナチュラルでホッとできる雰囲気にご満悦。 手も弾んでるような二人。 店内の明るさや色合いに誘って食欲も 増…

おしゃれを楽しむ@八幡東

本日はJEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンター八幡東イオンモールにて 「実践!おしゃれを楽しむパーソナルカラーレッスン」 最終日は八幡東イオンモール内でショップリサーチでした。 貴重な休日に時間を作って受講頂きました皆様に感謝しております。 あり…

チューリップ&桜日記🌷@直方市

昨日からの雨に急かされ。。。 桜の開花も駆け足になってきました♪ 可愛い花びら達も雨風と一緒に色んな 場所に到着しています。 花びらが降りた場所で小さな景色が ほんのり味わえたりします(笑) そして チューリップに会いに行くと昨日と 違った顔触れが歓…

カラーアートセラピー@筑豊直方

“カラーアートセラピー”のお知らせです。 風薫る心地好い季節に直方市内にある 私の大好きな雑貨ギャラリー 「iro あかり」さんで「色を楽しむ♬」 カラーアートセラピーを開催させて 頂く事になりました。 日時 : 2015年5月9日(土)13時〜15時 いつもの忙しい…

春のじゅうたん🌷@直方市

「新しい」という言葉をあちこちで耳にする新鮮な春。 花散らしの雨が潤いあふれる開花恵みの雨になりました♬ 直方市河川敷の春の風物詩 「のおがたチューリップフェア」 明日の開催日を待ちきれず赤・白・黄 みんなが気持ちを合わせて咲き誇ってます! そし…