筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

重ねたからこそ自分色が大切♡

先日はわが家の長老夫婦が参加した「一生分のいちにちパーソナルナルショー」の主催西村聡子様からパーソナルアートの原画をプレゼントしていただきました。そして当日の素敵な時間がカラフルに織り込まれた素晴らしい本も製作くださり二人とも大感激で満面…

色彩講座体験会②/岡垣サンリーアイ

先日は岡垣サンリーアイ文化講座内スポット講座体験会第2回目①標準光ベストカラー診断②色彩心理カラーセラピーの体験会でした。ご参加いただきました皆様のおかげで今回も充実した色彩時間、色の楽しさをお伝えすることができました。誠にありがとうございま…

結い結いマルシェに出店@直方

2018.10.21直方市内にある結い村主催『結い結いマルシェ』に標準光ベストカラー診断で出店させていただきました。秋の行事が重なる中、行楽日和の日曜日に時間を使ってお越しいただきました皆さま誠にありがとうございました。「色を意識して身近に感じると…

色彩心理カラーセラピー@京都郡苅田町

先日は久しぶりに京都郡苅田町にある旬菜家「ツルカフェ」様にてカラダに優しい美味しいランチ&デザートをいただいてきました。一品一品に込められた思いが器の色・カタチ・素材の中まで織り込まれているようで、それを掬い上げる食感は驚くばかりでした。秋…

休憩時間@飯塚

第3水曜日は飯塚市内にある麻生西日本新聞TNC文化サークル様で色彩講座(パーソナルカラーで知る個性美と自分らしさの選択)を午前と午後の2回開催しております。途中受講も可能ですので、ご興味がおありになる方は是非、お気軽に下記の方へお問い合わせくださ…

自分を知る色彩時間@JEUGIAカルチャー八幡東イオンモール

先日はJEUGIAカルチャー八幡東イオンモール店様で標準光ベストカラー診断/一日講座でした。ご多忙の中、朝早くからお越しいただきました皆さま誠にありがとうございました。「鮮やかな色はチャレンジしたい好きな色ですが私には絶対似合いそうにないので装…

カラー診断専用照明アシストライト

最近は、おかげ様で自宅サロン(直方市内)に足を運んでくださるお客様が増えてきました。直方市にお住まいの方をはじめ北九州や宗像、福津そして中津からもお越しいただき感謝の日々でいっぱいです。みなさま誠にありがとうございます。色に関心を持ってい…

標準光ベストカラーで知る自分色@直方五日市

9月5日から10月5日が来るまで早いような遅いような1ヶ月。 時の重さ・軽さは、体感・心感で色々違ってきますね。 直方五日市での恒例行事。10月5日も日本料理「清徳」様で標準光ベストカラー診断を開催。お食事にいらっしゃったお客様から「ちょっとドレープ…

色彩講座体験会①/岡垣サンリーアイ

先日は岡垣サンリーアイ文化講座内スポット講座体験会①標準光ベストカラー診断②色彩心理カラーセラピーの体験会でした。ご参加いただきました皆様のおかげで充実した色彩時間、色の楽しさをお伝えすることができました。誠にありがとうございます。今回は①②…