筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『色のチカラ』でリフレッシュ@直方

風は秋色になりつつも残暑が奏でる夏の終わりに仄かな思いが過ぎります。わが家の裏山ではツクツクボウシのオリジナルコンサートが毎日スペシャルに開催中。生命力が漲る音・声には言葉はなくても言葉以上のものが人を穏和な気持ちにしてくれます。自然界は…

老若男女に役立つ色彩効果@北九州

数ヶ月ぶりに北九州出張でした。目に映る景色・聞こえてくる音、人の声が新鮮に感じる今現在。「ステイホーム」発展のおかげで貴重な外出時の醍醐味のひとつは五感の喜びにあらためて気づけること。色の持つチカラを学び魅力的な自分を発見する為のセミナー…

パーソナルカラーが知りたい時は…。

おかげ様で最近は標準光ベストカラー診断にお越しになる方々の年齢層も幅広くなり(10代〜80代)ご自身のターニングポイントでお見えになる方も少なくありません。色を通して本来のご自身の魅力に気づく。気づかれた時は「こういう事なんですね。色によって顔…

大切な存在♡色ごころ伝心

先日は来場者参加方の画廊で三原色のインスタレーションを見せていただきました。光の空間をトータルでゆっくり鑑賞できる贅沢な時間に感謝。ケイト紙使用の素敵なオブジェも魅力的で足が止まりました。感覚的、思考的にも楽しめる色と光の関係は日常の見方…

色彩心理カラーセラピー体験初回30分無料

本日はリモートワークで色彩心理カラーセラピーの勉強会に参加。シンプルなワークだからこそ(クレパスで画用紙に色を塗る)言葉にできない思いや感情を色で表現できます。ご自身を客観視したい時にも色は役立ます。色彩心理カラーセラピーは今ある感情の解放…

好きな色と似合う色

好きな色は主観的に。似合う色は客観的に。パーソナルカラー診断で「自分を見る」ときは無意識で好きな色が似合うといいなと思いながら見ているかもしれません。実は私も真逆でした。好きな色はブルーベースのウィンター。似合う色パーソナルカラーはイエロ…

自分色の人生を愛おしむ

2020年8月が始まりました。こんな時代だからこそ「時」の感じ方はそれぞれですね。時計の時間は外側が走る。心の時間は内側が歩く。なかなかバランスは取れませんがそこんとこが人生のギフト。自分らしくキャッチして生きたいと思います。 個性を最も輝かせ…