筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読み聞かせに感謝♡

11月最後の水曜日。小学校の校庭には目が覚めるような美しい彩りを纏う銀杏がお出迎え。イエローベースの大きな色見本帳を目の当たりにしているようで足が止まりました。自然界は一番大きな色の絵本にもなります。読み聞かせに行く際に見る校庭の景色は毎回…

古賀市子どもわくわくフェスタ/色いろ教室♡

昨日は古賀市主催「こどもわくわくフェスタ」のイベントでNPO色ヒトこころ(イルドクルール)が参加された【色いろ教室】ワークショップのお手伝いに行ってきました。昨年からはじまった自分に似合う色、ピッタリの色をいっしょにさがそう!(標準光ベストカラ…

愛しい長老と深秋散歩@直方

昨日、勤労感謝の日は、わが家の大切な長老と二人で地元、直方にある光福寺に紅葉狩りへ。 実は二人とも初めて訪れる場所。近くにいながら朝刊の地方版記事でハッとする景色に魅了されて足を運びたくなりました(笑) 長老曰く「89年も生きてるのに人生初の場…

標準光ベストカラー診断@直方「結い村」

昨日11月19日は直方にある結い村様で「結いマルシェ」に出店。標準光ベストカラー診断体験会を開催させていただきました。風がとても強くて寒い中、お越しいただきました皆さま誠にありがとうございました。「ずっと前から色彩に興味を持っていたので今日は…

色と心と触れ合うワークショップ@福岡

先日(11/10)は福岡天神にてイルドクルール本校(カラースクール)で学んだ仲間7名と一緒に「色と心と触れ合うカラーリクリエーション」公開ワークショップを開催させていただきました。お忙しい中、貴重な時間を作ってご参加いただきました皆様、誠にありがと…

五感に響くランチと陶芸干支教室♡

先日は同級生と一緒に京都郡苅田町にある旬彩家「ツルカフェ」さんで身体に優しい美味しいランチをいただきました。青と白の配色の器が印象的で、食欲をバランス良くセイブしてくれている感じがしました。喫茶去をしている同級生は、まろやかな味仕立ての温…

八幡で色を楽しむ♡標準光ベストカラー診断実践一日講座

11月12日(第2日曜日)はJEUGIAカルチャーセンター八幡東イオンモール店様で標準光ベストカラー診断(パーソナルカラー)実践【一日講座】を開講。 貴重なお休みのところ時間を作ってお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。「妊娠中はカラー…

久しぶりの映画鑑賞♡

思いがけず時間ができたので料理映画と聞いていた「ラストレシピ」の映画鑑賞に行ってきました。思いのほか家族、友人の愛情物語にも感じたストーリー。人それぞれの思いも十人十色。直向きに生きる処方箋をいただいた気がしました。時は過ぎるものではなく…

毎月5日は直方で標準光ベストカラー診断会

本日11月5日は『直方五日市』❤️日本料理「清徳」様内で恒例の標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断会でした。今回も色が結んだ御縁に心より感謝しております。以前カラー診断を受けていただいた皆様にお目にかかることができて更に内面から醸し出される…

89歳のお誕生日♡

2017年11月1日は、父の89歳のお誕生日、数えで90歳の卒寿祝♡思い出に残るこの日に篠栗町の若杉山の中腹にある「茶房わらび野」でバースデーランチを絶景付きで満喫。直方に住んでいる私達にとって山と海を一緒に見ることは非日常であり心が動きました。父曰…