筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思いのままに♫

今日は2015年2月28日。1年前の今日とは違う今この時!冬の次には春が来る♫春の来ない冬もない☆もしも順番が反対になって春から冬になったとしても。。。それなりに良しとしたいなっ(笑)時には思いのままに今のココロにフォーカスするのもいいかもです(^^)珍…

読み聞かせ@筑豊直方

昨日は2月最後の読み聞かせでした。「今日は少し寒いねっ♪」と子供たちに声をかけると。。。「えっ!暑いよ〜身体動かしてるもん」と即答。恐れ入りました(笑)おひさまのような子供たちにいつも元気と笑顔をもらっています♪ありがとう♪おひさまが隠れてしま…

春の贈り物@筑豊直方

あちこちで梅の花が咲き誇る明るい季節になりましたね。昨日お天気に誘われて、わが家の長老夫婦と地元にある『福智山ろく花公園』に行きました♫可愛い梅の花色&青い空に大きな手のように見えるまっ白い雲。そして赤いベンチの二人も美しい春景色に仲良く、…

3月のパーソナルカラー講座@北九州八幡東

3月の色彩講座のお知らせです。パーソナルカラー診断【一日講座】と実践〜私の魅力を引き出すパーソナルカラーレッスン〜の2つの講座です♫▼3月8日(日)10:00〜19:00JEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンター八幡東イオンモール「パーソナルカラー診断一日講座」…

新☆色彩講座@北九州小倉

新しい色彩講座のお知らせです。4月からの春講座♫NHK文化センター北九州教室北九州市小倉北区古船場町1ー35商工貿易会館3F1.パーソナルカラーとカラーコーディネート 4月14日(火)〜第2・4火曜日13:30~15:00/全6回講座/受講料12,960円(NHKカルチャー入会…

美しい朝焼け@筑豊直方

今朝は美しい朝焼けでした。太陽が雲のすき間から見え隠れして優しい光を放っていました♪今日は小学校で読み聞かせ。可愛い子ども達や素敵な大人の方々と出会える楽しみ溢れる日。私の大切なパワースポットです♪童心に戻り。。そっと「空が白や黄色やオレン…

シャッターチャンス♪

美しく咲き誇る梅をぼんやり眺めていると。。。♪何処からともなく聞こえてきたメジロの声。可愛い姿が目に飛び込んで来た時!すかさずスマホでパシャッとした瞬間にスッと飛び立って行きました。メジロの黄緑色が少しだけ撮れました♪動くものを瞬時に止める…

自分に♪ご褒美♪

日々の暮らしの中で忘れずにやってるコトが一つあります。それは自分へのご褒美♪賛否両論あるかもしれませんが。。。優先順位は自分を大切にしてあげるコトが一番にだと思いますということで先日は極上スイーツのパレードで五感が研ぎ澄まされました(笑)自分…

色彩で...♪@北九州小倉

今日はNHKカルチャー北九州教室に色彩講座の勉強に 行きました。 自分を満足させるコトができるのは自分しかいないですね! 日々の暮らしの中でふっと力を抜いて色彩をじっと見つめ直すのも。。以外と元気がみなぎるものですよ(o^^o) ▼浅井さち子へメールで…

春色に待ちわびて♫

春に向かう準備で今回はジェルネイルにチャレンジしてみました♪ 最初は緊張して指にパキンと力が入ってしまいましたが、優しいピンク色のネイルカラーを見た瞬間!気持ちが柔らかくなりました。 いつもとは違う視点でネイルアートも描いて頂き、まるで淡いパ…

パーソナルカラー講座お知らせ

2月最終のパーソナルカラー講座のお知らせをいたします。 ▼2月19日(木)19:00〜21:00【1回目/全3回】 JEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンター八幡東イオンモール 実践〜私の魅力を引き出すパーソナルカラーレッスン〜を開講いたします。 ※パーソナルカラー診断…

映画鑑賞②♪

今年2回目の映画も「ベイマックス」同様に昨年からずっと気になっていた 「繕い裁つ人」を観てきました。 何か忘れかけていた大切なコトを思い出す温かさと切なさのシーンでハッとしました。 色んな感情が溢れ出し最後は穏やかなに清々しい気持ちになりまし…

冬から春へ♪

立春は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いてますね。 今は冬の終わりを感じるか春の始まりを感じるか。色々いい時期です♪ 自分の目の前にある景色を素直に見ることが一番! 私の目の前にあったのは冬の花壇を華やかにしてる葉牡丹(ハボタン) パレードしてる…

カラダに優しい♪

今日は体のリセット&デトックスにオススメの酵素玄米定食を自然食工房「めぐみ」さんでいただきました♪ 驚くほどモチモチで甘くやわらかい酵素玄米。 そして重ね煮で蒸された野菜本来の美味しさもプラスされ忘れられない味になりました(笑) 小さな可愛いガラ…

パーソナルカラー診断@北九州八幡

昨日は北九州市八幡にあるアロマ・マッサージ・酸素カプセルのお店「Gorone.(ごろね)」さんでパーソナルカラー診断をしました。 お仕事帰りの貴重な時間に来て頂きありがとうございました。 「色」でこんなにも。。。 違うんですねと絶賛! パーソナルカラー…

自分色に@北九州八幡東

本日はJEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンター八幡東イオンモールにて「実践!おしゃれを楽しむパーソナルカラーレッスン」初回講座(全3回)でした。 貴重な休日に時間を作ってご参加頂きました皆様ありがとうございました。 自分に似合う色☆輝く色に出会った…