筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色が好き。花が好き。

2020年直方市遠賀川河川敷の春の風物詩「直方チューリップフェア」は新型コロナ感染拡大防止のため中止になりましたがチューリップは新鮮な彩りで元気に咲き誇っていました。 チューリップの花色もイエローベースとブルーベースがあります。暖色系、寒色系で…

人の想い・草の想い

誰もが一度は目にしたことがある下記画像の植物カタバミ(酢漿草)をご存知ですか? カタバミは世界中に分布している植物で日本では道端や庭、畑など地面を這って自生しています。ハートの葉っぱを3枚つけ可愛らしい黄色の花びらを5枚つけて咲いています。繁殖…

ご予約受付変更のお知らせ

【大切なお客様方へ】 日頃よりブログをご覧いただいております皆様方いつも誠にありがとうございます。 緊急事態宣言を受け、色ごころ伝心のサロンでは新型コロナウィルス感染拡大防止の為、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティングの新規ご予約受…

ビタミンカラーでリフレッシュ@直方

わが家の小さな裏山にあるハッサクを素敵な方々へお裾分けさせていただきました。 すると元気潑剌ビタミンCの補給やジューシーな美味しいマーマレードに可愛いパステルカラーの幸せお菓子にアレンジされて戻ってきました。みなさま誠にありがとうございまし…