筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色彩の魅力を通して@直方市「結い村」

昨日は直方市頓野にある「結い村」様で開催【結いマルシェ】に標準光ベストカラー診断で出店させていただきました。貴重なGWに時間を作ってお越しいただきました皆さま誠にありがとうございました。心地良いナチュラルスペースと「よつば珈琲」様の穏やかな…

直方で標準光ベストカラー診断ご予約できます

最近はおかげ様で直方市外からも(田川市、飯塚市、北九州市、福岡市、中津市)カラー診断に来ていただくお客様が増えてきました。貴重な時間を作って遠くからお越しいただき本当に心より感謝申し上げます。ありがとうございます。 毎日の暮らしの中は常に色の…

在り難い家族の時間@直方市

この季節になると決まって大長老が「目には青葉山ほととぎす初鰹」と口遊みます。本日も晴天なり。久しぶりに長老夫婦と優しいお昼ご飯を味わってきました。お客様から直方市内にある『一草庵」様のおかゆ御膳はいいですよ。ゆっくりくつろげますよと教えて…

色彩講座「自分色を楽しむ」@宗像市

2019年4月スタート。 宗像ユリックス『にっこり文化講座』様にて色彩講座「自分色を楽しむ」を担当させていただくことになりました。初日は標準光ベストカラー診断で個性が最も輝くカラーグループをご提案。 今後はベストカラー・ベストスタイル、ライフワー…

自分に似合う色でバージョンアップ@直方

2019.04.09. 直方市上境。 会員制よもぎ蒸しサロン『かいぜん屋』様にて 恒例の標準光ベストカラー診断開催。本日もこれからの私が変わるきっかけにパーソナルカラー(自分色)を選んでいただき誠にありがとうございました。 パーソナルカラーは“本来生まれ持…

今の自分に似合うモノ・コト@直方

2019.04.05 新しい時代。令和元年。直方五日市での恒例行事、日本料理「清徳」様で標準光ベストカラー診断会を開催。本日ご予定が合わなかった方も6月5日にご予約を入れてくださり楽しい未来記憶もできました。「今の自分」に似合うモノ・コトを見つけて(例…

直方花色日和♡

直方チューリップフェア2019スタートボランティアの方々ひとりひとりの温かい思いや関係者の方々の優しい御心配りのおかげで今年も約30万本のチューリップが美しく咲き誇っています。ありがとうございます。直方市遠賀川河川敷の春の風物詩。菜の花、チュー…