筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バトンタッチ♡終わりと始まり

もうすぐ新しい年を迎えますね。 今年もおかげ様で良い年になりました。 人との出会い御縁に感動で胸がいっぱいです。本当に皆様に支えられての事と心から感謝申し上げます。新しい年が皆様にとって素晴らしい良い年となることをお祈り申し上げます。 浅井さ…

北九州で標準光ベストカラー診断@八幡東区

2018.12.24 北九州市八幡東区東田。 平成最後の月曜日のクリスマスイブ。JEUGIAカルチャーセンターイオンモール八幡東店様で標準光ベストカラー診断で知る自分色(1日講座)でした。最近はご自身のライフステージを見直すキッカケにカラー診断を受講される50代…

標準光ベストカラー診断で知る自分色@飯塚市

2018.12.19 飯塚市吉原町。 麻生西日本新聞TNC文化サークル様での“標準光ベストカラー診断で知る自分らしさの彩り”色彩講座を終了。師走のご多忙中のところ①10:00②18:00ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。2019年も引き続き①10:00/ベス…

パーソナルカラーで自分再発見@直方市「結いマルシェ」

2018.12.16 直方市頓野にある結い村主催『結いマルシェ』に標準光ベストカラー診断で平成最後の12月出店させていただきました。お忙しい師走の真っ最中、貴重な日曜日に時間を使ってお越しいただきました皆さま誠にありがとうございました。今回は遠路遥々、…

素敵なコラボイベント無事終了@小倉北区

昨日は(2018.12.15 )初めてのコラボイベントを開催。おかげ様で無事に終わることができました。師走のお忙しいところ貴重な時間を作って足を運んでいただきました皆さま誠にありがとうございました。①クレンジング&エステ②標準光ベストカラー診断③パーソナル…

似合う色はわかった!その次は…。@直方「母恵夢」

直方市日吉町の喫茶「母恵夢」さんで本日は標準光ベストカラー診断受講者対象のベストスタイル(ファッションイメージ)レッスンを開催。自分に似合う色(ベストカラー)がわかったら次は自分らしさを醸し出すベストスタイル(イメージコンサルティング)がおスス…

クリスマス列車に遭遇♡

今年もクリスマスシーズン到来ですね♫ 先日、仕事の打合せで北九州に出張の際、1年ぶりにモノレールにも乗車。思いがけずクリスマス装飾列車に出会いホッコリクリスマス気分に♡赤と緑を基調にサンタクロース・クリスマスツリー・トナカイのデザインが車内の…

柔和で落ち着く観光案内所@直方市

直方観光案内所が先月よりJR直方駅みどりの窓口の隣にオープン。直方名物成金饅頭が椅子やカウンターの壁にデザインされております。お越しになられる方の視点によって梅の花に見えたり家紋に見えたりするようで面白いです。そして柔和なイエローカラーが穏…

冬の始まり♡

艶やかな彩りの季節が終わり凛とした空気に包まれる冬の足音があちらこちらで聴こえてくる今日この頃。実は私の一番好きな季節は寒い寒い冬。理由はシンプルで空気が凛と透き通っているから。吐く息が白く見えるのも寒さならではの現象ですね。 皆さまの好き…