筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な引き合せ♡

4年前から心の奥に温めていた思いが 2016年2月26日に叶いました♡ それは人と人を引き合せること。 私の憧れの知人と大好きな友人。 実は同じ日に生まれた方々。 お二人が微笑ましく会話している情景に 温かくて丸い小さなひだまりを感じました。 いつも私は…

僕の仕事は…。

「僕の仕事は、お客様がヘアースタイルに満足して笑顔で美容室から お帰りなる時が終わりではないんですよ。 その後、お客様が日常に戻り、周りの方々に、このヘアースタイルを 褒められ喜んだ時に僕は仕事を成し終え。また、始まります。」 と、いきつけの…

出張標準光カラー診断@豊前

昨日は豊前のAdd to a. (アド トゥー エイ)さんの素敵な離れで 「自分の魅力を引き出す色を知るための標準光パーソナルカラー診断会」 を開催いたしました。 貴重な時間を使って、ご参加いただきました皆さま ありがとうございました。 「色を通して、今まで…

自分を客観視♫

今日は気持ちいいお天気でしたね。 新しい春風が空の青と雲の白を 楽しく描いてくれてるような日。 2年ぶりに古賀市のモノコトデザイン事務所様主催の プロフィール撮影会に参加しました。 撮影に携わる素敵な方々の温かい心配りのおかげで リラックスでき…

懐かしい鉄板料理

2年前、家族でチョッピリ 贅沢な鉄板料理を福岡でいただきました。 この日は可愛い姪の卒業&就職祝で久しぶりに全員集合。 一品一品の素材を生かして流暢な鉄板捌きで焼いて下さるシェフ! 家族全員がポワンと見惚れていたコトを思い出しました。 そして 鉄…

出張☆標準光カラー診断@京都郡苅田町

本日は出張☆標準光パーソナルカラーグループ診断会を 朝から京都郡苅田町にある旬彩家『TSURU Cafe'』さんで開催。 朝のお忙しいところ、貴重なお時間を使って お越しいただきました皆様ありがとうございました。 今まで気付かなかった自分の本当の魅了を引…

自分で選ぶ!

今日は、いつものひとり会議の場所。 大好きなカフェへ わが家の長老夫婦をご招待 初めて訪れるスイーツのお店。 戸惑いながらも。。。 「ケーキ自分で選んでくるね♫」と 相変わらず軽やかなゆっくりした足取り イチゴケーキとプリン! さすが王道をキッパリ…

春色に変わって🌸

先日、買い物の帰りに虫の知らせか。。。 スタバに立ち寄りたくなりました♫ テイクアウトセットを手渡された時 「ひと足早く春を先取りですよっ」と お店の方がニッコリ声をかけてくれました。 春の便り。。。ピンク色は穏やかな優しい気持ちに。 そして桜の…

パーソナルカラーレッスン@八幡東

バレンタインの日曜日♡ JEUGIAカルチャー八幡東イオンモール様で 「一日完結パーソナルカラーレッスン」を 開講させて頂きました。 お忙しいところ、午前中から、遠いところから お仕事帰りの中、少し風邪気味なのに 貴重な時間を作って受講いただきました皆…

新しい発見♫

春に近づく優しい雨が降り続く中、昨夜は 今年初めて親友と会い。歌って♫食べて久しぶりに ゆっくり弾け、語り合いました。至福の時間。 親友は私自身が気付いていない新しい私をさりげなく 教えてくれます。ありがとう♡ 好きな色、選ぶモノ、拘っているコト…

標準光カラーエキスパートとして@北九州・筑豊

昨日は福岡のカラースクール「イルドクルー ル」にて パーソナルカラーvol.3.0エキスパート養成講座最終日でした。 九州全域にいる大先輩や励まし合える仲間に 会える貴重な時間。 そして色彩の師匠とのかけがえのない時。 最終日の課題は自画像のデッサンと…

映画が観たくなりました♡

部屋の片付けをしていると一年前に観た 映画のパンフレットを発見。 「繕い裁つ人」 〜人生を変える一着を仕立てる〜 主演の中谷美紀さんの言葉が、ふと 頭に浮かびました。 「自分の美しさを自覚している人に 私の服は必要ない」 「好きなものとだけ、シン…

空と車の色

昨日は仕事の打合せでイオンモール八幡東へ 久々に屋上の駐車場に車を停めて 空を見上げると元気な雲と大好きな青空。 空と車の色は同じ青。 ついでに私の車は空と雲の色♫ 少し見方を変えると 車は人口色。空は自然色。 どちらも、青の表現は消える(笑) 視点…

標準光カラー診断お知らせ@八幡東

日曜日はバレンタインデーですね♡ この日は JEUGIAカルチャーセンターイオンモール八幡東店さまで 自分の個性に似合う色を見つける 「一日完結パーソナルカラーレッスン」を開講いたします。 バレンタインのサプライズに男性へ自分に似合う輝く色をプレゼン…

日常を彩る出来事♡

2016年。暦の上では春です。 実は…新しい年の始まりに日常をパッと彩る出来事が起きました。 私にとって♡きらりと心の琴線に触れるようなコト。 憧れの作家さんと可愛い友人が一緒に写っている写真をその作家さん ご本人から送付いただき感無量。 つい。。。…

ワクワクのヒント☆

自分の機嫌は自分でとる。 まずは優しくオモテナシ♡ 時には思いっきり自分に甘く甘く接すると 心地好い風が、ふ〜と♪吹いてくる。 お気に入りのカフェでひとり会議。 立春を迎え、新しい年が始まりましたね。 選択技を変えたり いつもと違う色を選んだり ワ…

鮮度アップ♫

いつもと違う髪型で2016立春を迎えたくて 先日、北九州市八幡東区にある「ヘアーアトリエダイジー」さんで 今春は新ベリーショートに仕上げていただきました。 私の頭形は見事なゼッペキなのですが… ダイジーさんの洗練された技術のおかげで ゼッペキである…

色彩心理カラーセラピー講座@八幡西区

本日は北九州市立永犬丸市民センター様でナチュラルカフェ講座に参加。 色彩心理カラーセラピー講座「色で自分癒し」を開講させていただきました。 足元の悪い中そして、お寒い中に受講いただきました皆様、ありがとうございました。 自分の事は中々分かりま…

2月の色彩講座お知らせ@八幡東区

明日は節分で季節が分かれて 明後日は立春、暦の上では春がやってきますね。 今週と来週の日曜日にある ★JEUGIA(ジュージヤ)カルチャーセンター★ イオンモール八幡東店内で開講させていただく 「色彩講座」のお知らせをいたします。 色彩心理、パーソナル…