筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の降る日はそばにいて♡

雨が主役の季節がそろそろやってきますね。 みなさまは雨の日はどのように過ごされていらっしゃいますか? ご存知の方々も多いと思いますが私は筋金入りの雨女です。梅雨だけは雨女休憩でホッとしながらアクティブに楽しみます。実は雨の日は好きです(笑)そ…

パーソナルカラーの活かし方@直方市

おかげ様で少しずつイベントやカルチャーで色の楽しさをお伝えする機会が増えてきた今日この頃。2019/05/26 直方市頓野「結いマルシェ」in 結い村さまで標準光ベストカラー診断会の出店をさせていただきました。心地良い空間スペースと落ち着いた香りは心の…

個性(自分らしさ)を表現する色ベストカラー@岡垣町

先日は2019/05/24 岡垣サンリーアイ文化講座スポット講座「標準光ベストカラー診断で知る自分色スタイル」・「実践やさしい色彩心理教室」を午前と午後で開講させていただきました。 季節はずれの暑さの中お越しいただきました皆様ありがとうございました。2…

色彩講座「自分色を楽しむ」@宗像市

2019/05/22 宗像ユリックス にっこり文化講座『自分色を楽しむ』 第4回(全36回)はメイクに役立つパーソナルカラー活用術を開催。お手持ちのコスメを持参していただきました。ご自身のコスメとパーソナルカラーが一致される方は稀で真逆の方が多く、そこに気…

色が紡ぐ御縁に感謝@豊前市「Add.」

2019/05/17 豊前市塔田。アクセサリー&カフェ「Add.(アッド)」様へ。 https://addtoa.tumblr.com/ 穏やかなオーナー様のお人柄に惹かれて、つい足を運びたくなる場所。今回は一目惚れしてたオリジナル籠バッグを受け取りに行って参りました♫思いがけず写真を…

日常の彩りを楽しむカラー診断@直方市

先日2019.05.14. 直方市上境。 会員制よもぎ蒸しサロン『かいぜん屋』様にて恒例の標準光ベストカラー診断会を開催。 お忙しいところ貴重な時間を作ってお越しいただきました皆さま誠にありがとうございました。色が正しく見える標準光源を使用した標準光ベ…

花から色へパーソナルカラー診断@直方市

2019/05/09 直方市上頓野 草花ノ香り様にて『花と色からの贈り物』で初めてのコラボイベントを開催。新しい時代のスタートにご自身の個性が最も輝く色をお伝えし“草花ノ香リ” 主宰 宗近由喜子さんよりパーソナルカラーアレンジメントを制作していただきまし…

色彩講座「自分色を楽しむ」@宗像市

2019/05/08 宗像ユリックスにっこり文化講座『自分色を楽しむ』前回より引き続き標準光ベストカラー診断で個性が最も輝く色をじっくりゆっくり楽しんでいただきました。 講座終了後は気になっていた宗像ユリックスプラネタリウムで、ほしぞらさんぽ&音楽に包…

いい日。いい色。いい笑顔。

直方始発〜福岡天神行き高速バスの車中より直方遠賀川のお気に入りの景色(上記画像)を眺めながら先日は福岡天神での標準光カラーアナリスト養成講座(集中講座)最終日の見学で福岡イルドクルール本校へ行って参りました。今回は私も貴重なカラー診断のモデ…

令和はじまりの標準光ベストカラー診断@直方市

2019/05/05 直方市古町【直方五日市】日本料理「清徳」様にて標準光ベストカラー診断を開催。新しい時代のはじまりに新しい「今の自分」を色を通して発見していただきました。本日は貴重なGWに時間を作ってお越しいただき誠にありがとうございます。 借りも…

カラーリスト冥利に尽きる瞬間

直方市上境。会員制よもぎ蒸しサロン『かいぜん屋』様にて先日は平成最後の標準光ベストカラー診断会を開催させていただきました。貴重なGWの帰省中に時間を作ってお越しいただいた方々、お仕事帰りにわざわざお立ち寄りいただいた方々、本当にありがとうご…

はじまりの一日〜令和元年〜

令和元年はじまりの一日。いろんな思いが駆け巡ります。 【時は流れるものではなく感じるもの】 人それぞれ時計の時間と心の時間は同じだったり違ったりするのかもしれませんね。 私事ですが、わが家の長老夫婦は91歳と86歳。 人生のスペシャリスト達は時を…