筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生満足度♡

8月が、もうすぐ終わりますね。 明日からは9月。真っ新な1ヶ月。 昨日、今日と続けて大切な友人に会い 同じ話題で盛り上がりました。 幸せの感じ方は十人十色。幸せ感度の多様性。 人生満足度は 自分の“シアワセのものさし”で 測る方が満足感は違ってくるか…

標準光カラー診断@直方

本日は直方にある 喫茶「母恵夢(ぽえむ)」さんで パーソナルカラーグループ診断会を開催。 お忙しいところ時間を作って 福岡市内からお越しいただきまして 本当にありがとうござました。 ノーファンデーの素肌美がキラキラ輝く素敵な皆様で ご自分の魅力を引…

カラーリクリエーションコーディネーター初級講座@北九州小倉

本日はNHK文化センター北九州教室様で 新しい色彩心理講座 「カラーリクリエーションコーデネーター初級講座」を開講しました。 お忙しいところ、長時間 ご受講いただきました皆様ありがとうございました。 カラーリクリエーションを体験していただき 色の持…

9月色彩講座ご案内@北九州八幡東

小さな秋の気配がひっそりと でも、しっかりとそこまで近づいてきましたね。 今秋から仕事に、遊びに、勉強に 日々の暮らしの中に楽しみが増える 本来の自分が輝くパーソナルカラーを 見つけにいらっしゃいませんか♫ JEUGIAカルチャーセンター イオンモール…

健康を意識するとき。

元気な人が健康を意識するのは 自分や家族、友人、知人が 病気や怪我をしたとき。 健康の有難さ かけがえのない人生の時間を しみじみ痛感します。 日ごろ見えてなかった。 見落としていた。 優しさに、いっぱい気づきます。 そして 心のスクリーンに新しい…

色彩心理講座@北九州小倉

本日はNHKカルチャー北九州教室で 「暮らしの中に楽しみが増える」 〜はじめての色彩心理教室〜第4回目(全6回)でした。 お忙しい中、貴重な時間を作って、ご参加いただきました 皆様ありがとうございました。 今回のテーマカラーは「緑」 木・ピーマン・川、…

たまには♫

たまには気分を変えて コンビニのカフェで、ひと休み。 カラフルなバードモチーフのテーブルクロスに 私のイヤリングも仲間入り…(笑) 意外と静かな時間も多いので ずっと読みたかった本を15分ほど 熟読させていただきました。ありがとうございます♡ おかげさ…

お気に入りの場所@直方

ここは、わが町♡ 直方市役所内にある休息所。 毎年11月は九州実業団駅伝大会に 参加する方々の臨時休憩所にも変身。 午前中に来るとブラインドから差し込む 光が菜の花を思い出させる黄色と若草色を 新鮮に演出。ハッとため息が出ます♡ わが町のお気に入りス…

今日の夕日に。

美しい夕日をいつもと違った場所から 車窓から。。。見ました。 夕日の色は遠くから見つめると 暖色系が混じり合い柔らかい 気持ちに。。。交感神経も刺激されて ちょっぴり、お腹も空いてきます(笑) 自然界をひと色で表現するのは もったいないですね。 明…

感じる気持ち

蝉の声も、だんだん小さくなり 風も少しずつ秋色に近づいてきましたね。 貴重な時間を作って ブログを読んでいただいている皆様♡ いつも本当にありがとうございます。 心より感謝申し上げます。 季節の流れを早く感じたり、遅く感じたり。 その気持ちは。。…

実践色彩心理セラピスト初級講座@直方

先日は自宅サロンで実践色彩心理セラピスト初級講座を開講。 猛暑の中、貴重な休日に北九州からお越しいただきまして 本当にありがとうございました。 初級講座は、自分癒し(自己ヒーリング) いつもの日常を横に置いて、童心に戻り 色に触れて、選んで、塗っ…

母とデート日和♫

本日は思いがけず、ゆっくり過ごせる時間が やってきたので(笑) 私を誕生させてくれた いつも大変お世話になっている お世話させていただいているわが家の長老マドンナとデート❤️ 爽やかな色合いにターコイズのネックレスが 嬉しそうに微笑んで母娘コミュニ…

色彩心理講座@北九州小倉

本日はNHKカルチャー北九州教室で 7月スタート「暮らしの中に楽しみが増える」 〜はじめての色彩心理教室〜第3回目(全6回)でした。 炎天下の中、時間を作って、ご参加いただきました 皆様ありがとうございました。 実践的な色彩心理ワークショップを体験後 …

夏空の色とカタチ。

暦の上では「立秋」が過ぎましたが まだまだ炎天下の中、フラッと... 目眩がしそうな日々が続いていますね。 そんな中、がんばって空を見ると 白い雲が夏空を一気にアートの世界へ変身させています♫ 青と白を思いっきり自由なカタチで表現。 想像の翼が色ん…

夏まつり@北九州小倉

昨日は北九州で仕事の帰りに 「わっしょい百万夏まつり」の 百万踊りを暗くなるまで見てました。 実は以前、参加してたので何だか。。。 一緒に踊りたくなりました(笑) 炎天下の中、夏の青空に似合う チームカラーの配色でイメージアピール 色とりどりの人と…

新設色彩講座ご案内@北九州八幡東

2016年8月より JEUGIAカルチャーセンター イオンモール八幡東店様で 「標準光カラー診断」で納得できる〜パーソナルカラー実践〜【一日講座】を第2(日曜日)・第4(月曜日)に開講させていただく事になりました。 ご興味のおありになる方は是非!この機会に 日…

最優先するコト♡

久しぶりに海を見てきました。 美しい夕焼け色にココロ遊ばせ柔らかい海風を感じて 小さな波に夏色が似合う大切な人の声が 優しくサーフィンしてるようで(笑) 同じ景色も同じ気持ちも二度とは取り戻せないから 自分の人生の一日一日を最優先に愛しむコトを …

ここに来ると。。

ちょっと一息・ひと休みしたい時 ひとり会議にフォーカスしたい時 そして 家族や友人、お客様 大切な人とゆっくりしたい時 ここに来ます。 ここに来ると 小さな幸せを再発見。 優しいパステルカラーにココロが 色づきます♡ 目に映るモノ、感じるコトは 私が…

色彩心理初級ピュア講座@北九州八幡東

この度、色彩心理初級ピュア講座 『〜心も身体も健やかに〜色を使って自己フィーリング』を JEUGIAカルチャーセンターイオンモール八幡東店様で 担当させていただくことになりました。 自己フィーリングのきっかけに、実践的な色彩心理を ワークショップを(…