筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

直方パーソナルカラー診断

本日は直方市の隣にある飯塚市から自宅サロン「色ごころ伝心」へ標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断にお越しいただきました。20代の女性お二人様のカラー診断結果はブルーベースサマーとイエローベーススプリングのソフトタイプの方々でした。お互い…

春うらら色まとう日@豊前【縁側】

去る2019.3/24 豊前市内にあるクレイファンデーションと本【縁側】様にて“春うらら”イベントに出店。 内容は色が正しく見える標準光源を使用したベストカラー(パーソナルカラー)診断で個性が最も輝く色をご提案。「今の自分」に合わせて変化していくキッカ…

標準光ベストカラー診断で知る自分色スタイル@岡垣サンリーアイ

昨日は岡垣サンリーアイ文化講座内スポット講座体験会第3回目標準光ベストカラーの体験会でした。ご参加いただきました皆様のおかげで今回も充実した色彩時間、色の楽しさをお伝えすることができました。体験後の感想で「色には正直あまり興味はなかったので…

色彩を意識する時間/標準光ベストカラー診断

去る2019.03.17直方市頓野にある結い村主催『結いマルシェ』に標準光ベストカラー診断で出店させていただきました。お仕事帰りに立ち寄ってくださった方、お里帰りの貴重な時間にいらしてくださった方そして関係者の方々ありがとうございました。 今回は色彩…

自分らしさを知る色彩@のおがた

先日は直方市上境にある、心とからだをトータルに“かいぜん”するために生まれたサロン「かいぜん屋」様で標準光ベストカラー診断会を開催。お忙しい中、貴重な時間を作ってお越しいただきました皆さま誠にありがとうございました。「ずっと前から本当に私に…

パーソナルカラーが知りたくなる時は…@直方市

昨日は直方五日市での恒例行事。日本料理「清徳」様で標準光ベストカラー診断会でした。お客様から「カラー診断は年齢制限がありますか?好きな色と似合う色は違うんですよね?」という質問を受けました。 カラー診断は何歳までという制限はありません。以前…

筑豊colorハーモニー@直方市

2019年も遠賀川河川敷の春の風物詩のおがたチューリップフェアが開催されます。水仙や菜の花の次に出番を待っている可愛いチューリップも少しずつウオーミングアップしております。安定しない気候で季節は行ったり来たり開花時期は3月末より前になりそうです…

色をまとう日@豊前市『縁側』

この度、豊前市の本と喫茶「縁側engawa」様のイベントに【パーソナルカラー診断or色彩心理カラーセラピー】出店することになりました。 日程は3月24日(日曜日)10:00〜17:00 詳細は下記の通りになりますので、近隣にお住まいの方、ご興味がおありになる方は是…