筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな♪ときめき@筑豊直方

わが町「直方」ご出身の元大関魁皇さんの像がJR直方駅前に誕生しました。実物とほぼ同じ大きさで臨場感いっぱい、つい触ってみたくなります♪何となく優しい柔和な表情にも見惚れてしまいます(笑)皆さま、良かったら、お近くにお越しの際は是非!お立ち寄り下…

その時々…@筑豊直方

短い秋の日差しの中、ちょっと早目の夕御飯をゆっくり落ち着いて頂きました。パワーチャージで美味しく完食。お店は直方市内の『Sora caf’e 』さん。にっこり笑顔でナチュラルに迎えて下さる素敵なお店の方々にも癒されます。西から短い秋の日差しを浴びた私…

楽しむフロア@福岡天神

最近!親子で楽しめる〜笑顔が集うフロアを目にする機会が増えました。直近では福岡で偶然見つけた「Hai!タッチタウン」大丸東館B1F ♪ 第1期オープン完成予定は11月初旬〜床や壁の色も似た色同士の類似色で多くの色を使わずにコーディネートされており、黄…

見てほしい♪

今日は雨上がりの朝!愛車で🚙直方市内の小学校へ読み聞かせに行きました。校内に入ると元気な子供達が廊下で無我夢中にけん玉やおはじきをして楽しそうな光景♪♪私の側 にいた先生が耳元でそっと「みんな☆やってるところを見てほしいんですよ❗️可愛いですよね♪…

秋の収穫祭@筑豊直方

昨日は、心地好い秋空の中、直方市内で開催された「お山のマルシェ えこわいず村『秋の収穫祭』」に《パーソナルカラー診断》で出店させていただきました。 ご来場頂きました皆さま、楽しい素敵な時間をありがとうございました。 私に似合う色に気付かれ笑顔…

おもと♪

季節は急に…暖かいモノが恋しい季節になりましたね。久しぶりに台風の心配がない週末♪先日、お菓子屋さんの片隅で フワッと咲いてる、おもと(万年青)の花と蕾を初めて見ました。つい!手でそっと触れてみたくなるほどの柔和な出立に見惚れてしまいました♪繊…

感謝@北九州八幡東区

昨日はJEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンター八幡東イオンモールにて「パーソナルカラー診断一日講座」でした♪台風接近中にも関わらず受講頂きました皆様に感謝しております。お客様が自分の似合う色に気付き、喜びの笑顔が溢れる瞬間に立ち会わせて頂ける事…

お知らせ@筑豊直方

10月19日(日) 開催!お山のマルシェ えこわいず村『秋の収穫祭』の室内ブースに《パーソナルカラー診断》で出店させて頂きます。会場は直方市頓野375番地1 学びと癒しのセミナーハウス『序庵舘』(じょあんかん) お時間が合う方は、お気軽に遊びに来て下さい…

駅から見る景観@筑豊直方

いつも見ている場所を写真に撮って落ち着いて観ると!自然の色や建物同士の色の統一感やバランスが良くわかります。JR 直方駅からの景観は私にとって色んなコトを気付かせ〜そしてワクワクさせてくれます‼️

アップルジンジャーティ☆

アップルもジンジャーも大好きなので興味深々♪思ったより酸味がきいてフルーティな香りいっぱいで美味しかったです。これからのシーズンは心身ともに温まる飲み物が恋しくなりますね💛色合いも凄く綺麗で、もう一杯おかわりしたくなりました(笑)

カレンダー♪

来年のカレンダーをあちこちで見かける時期になりました。私は、この卓上カレンダーがお気に入りで毎年まとめて購入してます!穏やかな色使い・四季にフィットした配色&小さな言葉が〜毎月!絶妙なタイミングでココロに染み込んできます(笑)来年は、どんなカ…

色を見る☆

友人のお庭に彩り溢れる美しい秋のお花たち♪自然の中にある色は素直に美しいと感じます。そう感じると日常の暮らしも、ちょっぴり豊かに楽しくなっていく気がします。美しい色を目にするたびに気持ちも上がります(笑)

お出かけ♪

神無月 10月に入り朝晩めっきり寒くなりましたね。神様が お出かけしてる月だからこそ愛顔愛語いっぱいに感謝です。ふと訪れた場所に大好きな「詩」が掲示してあり何ともいえない温かい気持ちに。ありがとう♪そろそろ、秋色の高原に私も お出かけしたくなり…

キョリカン☆

山の色合いに興味深々!雲で影になっている場所が遠くからだとハッキリわかります。近づきすぎるとわからなくなります。程よい距離感♪なんでも良く見える自分とのキョリカンは大切にしたいと思います♪

和が動く@筑豊直方

母が通っている整骨院主催の「なりきり歌舞伎体操」に親子で参加しました。 まずは現役の歌舞伎役者さんの美しい立ち姿に見惚れました(笑)すっと立つ・するりと歩く・軽やかに走る動作を思いきりよく『なりきって』やってみると参加者全員!さまになり気分は…

秋色時間③

10月に入りましたね。駐車場に車を停めて、ふと遠くを見ると綺麗な彩りの柿の木を発見。近くまでいくと。。自然の美しい色合いに、ただ感動するだけ!身近にある色使いは、もともとは自然の美しい姿を写している・真似している事もありますね。自然の色は本…