筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月★お得な色彩講座のご案内@八幡東

★JEUGIA(ジュージヤ)カルチャーセンター イオンモール八幡東店内で11月に開講させていただく 「色彩講座」のお知らせをいたします。 色彩心理、パーソナルカラーがはじめての方々に 色の意味や自分の個性に似合う色、そして 色彩の楽しさをゆっくりお伝え…

柔らかな手触り@八幡西区

北九州市八幡西区木屋瀬にある ピアスペース「のーてぃす」さんで開催。 felt wonderland〜あそびにいこう〜に行って参りました。 偶然!素敵な染織作家清水まゆみさんに久しぶりに お目にかかれて幸せな✨ひととき。 プラス 柔和なフェルトの手触りと何とも…

今日の景色@筑豊直方

本日は北九州門司へ色彩講座の お手伝いに行ってきました。 電車に乗車する前に、ふと足を止めて見上げた空は とっても綺麗なスカイブルー。 気持ちも晴れ晴れ秋空の空。 雲のカタチも空の色も次第に変身していくものだから… この景色には、もう二度と出会う…

素敵なカウンター@筑豊直方

先日、読み聞かせの帰りに名刺を作って下さった 「さとこ虫」こと西村聡子さんのご自宅を訪問しました。 新しい風が吹く、リビングの中にあるリノベーション仕立ての タイル張りのカウンターに職業柄、目が離せませんでした。 日差しの角度でタイルの色あい…

誕生日前夜祭@筑豊田川

昨日は、わが家の長老の思いがけない リクエストにあやかり♫ 来月の誕生日前夜祭という名目で 田川市内にあるフランス料理 「ベルセゾンナカムラ」さんに行きました。 彩り溢れる美しいお料理に魅せられ 心もお腹も美味しく大満足でした。 長老夫婦の食べっ…

黄色の靴箱@筑豊直方

先日は直方市内の小学校に読み聞かせに 行ってきました。 屈託のない可愛い子ども達の笑顔は いつも大人を童心に戻してくれます。 校内を歩いていると黄色の靴箱がポンと 目に飛び込んできました。 彩り溢れる可愛い靴屋さんのようで 何だか楽しくポップな気…

嬉しい便り🍀

一年前から自宅アトリエの住人になった モンステラさんの小さな成長日記。 よろしければ♫ご覧下さいませ。 少しずつ、ニョキニョキ色んな方向を。。 こっそり見ながらスクスク育ってくれました♫ ちょっと眺めているだけで、ホッと癒されます。 ありがとう 今…

週末に彩りを添えて☆@博多

おはようございます。 秋晴れの週末になりましたね♫ 先日、お知らせいたしました 博多阪急7階催事場「いとたのし」 秋のカラーストールショップ開催中です。 同じ場所でパーソナルカラー&メイクのイベントも 同時開催しておりますので、お近くにお越しの際は…

ときめきスイッチ!

今日から久しぶりに電車通勤が始まりました。 眩しすぎる朝陽が空や山や私に 「おはよう!」って声をかけてくれてるみたいで爽快。 忘れかけてた朝のときめきでパワーチャージ❤️ そして 仕事中は何かの中に入って ピュアに情熱を注ぎ、笑顔の花を頂き感謝。 …

織り作家&カラーリスト@福岡

期間限定(10/14〜10/20)博多阪急の催事。 糸島在住の織り作家&カラーリストでもある 自慢の友人★三村綾さんの秋のカラーストール ショップのご案内をいたします。 日程:10月14日水曜日〜20日火曜日 場所:博多阪急7階 バスリラクゼーション 素材・デザイン…

パーソナルカラー&メイクレッスン@八幡東

本日は、JEUGIAカルチャー八幡東イオンモール様で 「一日完結パーソナルカラー&メイクレッスン」を開講させて頂きました。 お忙しいところ、わざわざ時間を作って受講いただきました皆様 ありがとうございました。 「パーソナルカラー(個性に合う色)を顔の…

可愛い想像力を刺激する♫

先日、思いがけず素敵な友人から可愛い プレゼントをいただきました。 私の大好きなコト・モノを知ってる 私の大好きな憧れの女性。。。 小鳥とお花のイヤリング♫ カラフルでポップな感じ ココロ はずむ あったまる そして 夢見る少女になれる近道 可愛い魔…

もうひとつの旅色

初高千穂の旅。思い出の色。もうひとつありました。 それは、宿泊先でのサプライズ。 アンティーク家具が落ちついた雰囲気を醸し出す スペシャル☆ルームのひととき♪ 非日常を存分に感じながらアースカラーに囲まれて 安心感と充足感も深々と味わせていただき…

個性美に気付く色彩@北九州小倉

秋の夜長、虫の音が心地よい季節になりましたね。 リンリンリ〜ン♫ 10月からスタートいたします 個性美を活かす色彩講座のお知らせをいたします。 【NHK文化センター北九州教室】 『〜個性美を活かす〜 カラーセンスアップ講座』 日程: 第2・第4 火曜日13時…