筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本来の私が輝くヒント@直方

先日は「お仕事帰りの標準光ベストカラー診断」に4名様がグループで直方市内の喫茶「母恵夢」様へお越しくださいました。貴重なお仕事帰りにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。「色でこんなにも顔映りが違って見えるんですね。肌の色がくすん…

深秋色時間@築上町メタセの杜

出張で豊前市内へ向かう際にいつも気になっていた場所へ、ようやくわが家の長老夫婦とドライブに行って来ました。そこは築上町にある「メタセの杜」メタセコイアの木々の豊潤な秋色にうっとり魅了され、もみじやイチョウの紅葉、黄葉を見た後のメタセコイア…

色彩心理カラーセラピー@京都郡苅田町

先日(11月18日)は京都郡苅田町にある旬菜家「ツルカフェ」様内で開催された【TSURUフェス】に出店。大変遅くなりましたがご参加いただきました皆様そして関係者の方々に厚く御礼申し上げます。ありがとうござざいました。色が紡ぐ御縁で来年1月6日(日)にも京…

素敵なコラボイベントご案内@小倉北区

来月12月15日(土)に開催するイベントの打合せで小倉北区真鶴へ。近くの大学のお庭を眺めるとソメイヨシノの紅葉を目にすることができました。冬支度と春に向けての準備が土の中でスタート!エネルギーや生命力は見えないところが常。それを日常の端々でさり…

直方市でパーソナルカラー診断できます。

最近はおかげ様で「直方市でパーソナルカラー診断ができるので良かったです」とお声をかけてくださる方々が少しずつ増えてきました。ありがとうございます。これからの「自分らしさの選択」に役立つツールの一つに色を味方になさいませんか?自分に関する視…

おはなしやピコ@直方

直方市内の小学校で活動している読み聞かせグループ「おはなしやピコ」さんに参加させていただき2年が過ぎました。おかげ様で可愛い子ども達、素敵な大人の方々、そして心に残るカラフルな絵本との出会いで新しい世界が広がり続ける日々。ありがとうございま…

大阪旅色日記②

道頓堀〜あべのハルカス〜大阪南港の道中、実は…。お恥ずかしい話ですが長老夫婦ではなく私が地下街に降りる階段で一段踏み外して転んでしまいました。幸い怪我は膝を擦りむいただけでしたが転倒した瞬間!数秒時間が止まりました。長老夫婦曰く「私たちのか…

パーソナルカラー実践講座@JEUGIAカルチャーイオンモール八幡東店

第2日曜日、第4月曜日はJEUGIAカルチャーセンターイオンモール八幡東店様で標準光ベストカラー診断一日講座を開講させていただいております。JEUGIAカルチャー創業120周年(2018年8月)遅ればせながらおめでとうございます。歴史あるカルチャーで講座を開講さ…

大阪旅色日記①

長老90歳誕生祝旅で大阪へ行ってきました。リクエストは道頓堀でグリコを見るコト(笑)と船旅の充実。先ず行きは新幹線と電車で目的地へ到着。お隣の学生さんが素敵なポーズで記念撮影をしているのを見てわが家の長老夫婦も連鎖反応でご満悦でした。最初の目…

標準光ベストカラー診断で知る自分色@直方

直方五日市での恒例行事。11月5日は日本料理「清徳」様で標準光ベストカラー診断を開催。清々しい秋晴れに恵まれ直方古町商店街もお食事やお買い物の方々で賑わっておりました。おかげ様で色彩やパーソナルカラーに関心をお持ちの方々が少しずつ増えてきて「…

色が教えてくれる私の魅力@直方

9月からスタートした直方市にある喫茶「母恵夢(ポエム)」様で標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断会もおかげ様で少しずつ定着してまいりました。お仕事帰りに立ち寄れる時間帯(18:00〜)も好評で直方近郊にお勤めされてる方々が気軽にいらしてください…

90歳のスマイルバースデー♡

引き続きわが家の長老夫婦の話題となりますがご了承いただけると幸いです。2018.11.01つつがなく父が満90歳を迎えることができました。昨年、数え年で卒寿御祝を家族旅行で楽しみ、そして満年齢の今年は地元直方市で温和な食事会&来週はプチ家族旅行とフルコ…