筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カタチないもの💚

皐月最後の日⭐︎素敵な女性に 出逢いました。 ちょっとしたしぐさや佇まい中に 温かみがあり上品な存在感も醸し出す。 優雅なグラデーションの装い &ハッとする美肌にも息を呑みました。 そして さりげなく私にそっと微笑んで 「わたくしは92歳ですが、あなた…

ブラッシュアップ@福岡

昨日は色彩心理セラピスト養成講座の ブラッシュアップで福岡に行ってきました。 愛する母校。色彩/カラースクール『イルドクルール』は卒業生のアフタフォローも万全で 心おきなく足を運ばせて頂いております。 ブラッシュアップは自分磨き。 学んだ事をよ…

カラーセンスアップ講座@北九州小倉

昨日はNHK文化センター北九州教室で「個性美を活かすカラーセンスアップ講座」 第4回目を開講させて頂きました。 お忙しい中、遠くから受講頂きました皆様ありがとうございました今回はイメージボードから顔型・ファッション・アクセサリー・ネイルインテリ…

6月*色彩講座のお知らせ@北九州・筑豊

そろそろ衣替えの季節が近づいてきましたね♫ 朝夕の温暖が、まだ少し感じる今日この頃。 何となく元気がない自分に気づいたときは ふわ〜と優しいパステルな色あいを目にすると 少しだけ自分らしい穏やかな心に近づきます。 【これからの色彩講座のお知らせ…

器と緑と。@北九州若松

昨日は「直方ふるまち作歌会」に行く前に ちょっと。。。若松のCAFEねこのじへ 行ってきました。 実は1年ぶりにお出かけたした場所。 小満の陽気がそっと足を運ばせて くれたのかもです ひとり会議も開催して来ました(笑) その後、同2階で開催中の 「器と緑…

直方ふるまち作歌会@筑豊直方

今夜は直方市古町の日本料理、清徳で開催。 第3回直方ふるまち作歌会〜皐月の風〜に 参加してきました♪ 今回のお題は「一枚の写真からイメージするもの」それを短歌で詠む。歌う。 今回は。。。 「赤いポスト」の存在が何故か大きすぎて まるで太陽が帽子を…

カラーセミナー@福岡

紫陽花が紫やピンク。ブルーになり また..…真夏に近づいていきますね。 本日は福岡で開催「カラー/色彩 のセミナー」の お手伝いに行ってきました。 素敵な女性の方々が意欲的に色彩について探究心を熱く 注いで下さる充実した時間となりました。 そして 憧…

糸島クラフトライブ@福岡

新しい週が新月と一緒に始まりました。 ココロもカラダもニュートラルに♬ 先日は糸島の工房「糸楽 いとたのし」 織作家三村綾さんの展示会が開催中の 博多阪急へ行ってきました。 カラーリストでもある彼女は私の自慢の友人。 色・素材,デザインとセンス抜…

読み聞かせ@筑豊直方

今朝は直方市内にある小学校へ読み聞かせに行きました。 元気な声で「お早うございます♫」と 可愛い子供達に声をかけてもらうだけで 新鮮なパワーがみなぎります。ありがとう❤️ 今日の絵本は『くろくんとなぞのおばけ』 クレヨン達の表情や行動がとっても面…

カラーセンスアップ講座@小倉

本日はNHK文化センター北九州教室で 「個性美を活かすカラーセンスアップ講座」 第3回目を開講させて頂きました。 天候が心配の中、遠くから受講頂きました皆様 本当にありがとうございました 「好き」と「似合う」が微妙に変わっていくことに気づかれ。。…

パーソナルカラー診断@八幡東

今日はJEUGIAカルチャーセンター八幡東イオンモールで 「一日完結パーソナルカラー+メイクレッスン」を 開講させて頂きました。 ゴールデンウイーク明けの、ご多忙中のところ 時間を作って受講頂きました皆様ありがとうございました。 可愛いお客様から「色…

カラーアートセラピー@筑豊直方「iroあかり教室」

本日は直方市内にある雑貨ギャラリー 「iroあかり」教室で 〜カラーアートセラピーワークショップ〜を 初めて開催させて頂きました。 貴重なお休みのところ遠方からも ご参加いただき、ありがとうございました。 いつもの騒がしい日常を横に置いて… 童心に戻…

自分の時間は自分のもの☆

ゴールデンウィーク最終日の夜ですね⭐︎ 私は今!このブログを書いてる瞬間から 明日に向けて日常スイッチ入替中です(笑) ご家族や友人と一緒にいる時間が長かった方。 一人でゆっくり出来る時間が長かった方 どれもこれも〜みんな大切な自分の時間。 そし…

5月☆色彩講座のお知らせ

ゴールデンウイークが終わってから楽しみのひとつとして。。 よろしければ 「あなたらしさを彩るために」 色の便りをお聞きにいらっしゃいませんか♫ ご興味がおありになる方は下記の講座をご参照下さい。 【これからの色彩講座】 ▲5月9日(土) 13時〜15時 『 …

パーソナルカラー診断@筑豊直方

昨日は自宅アトリエに とってもチャーミングな女性が パーソナルカラー診断に来て下さいました。 ず〜と前からゆっくりお会いしたかった 柔和な輝きを持っている素敵な女性。 自分の魅力を引き出してくれる色。 パーソナルカラーをご自分の目で確信され 「こ…

ひと🍀やすみ@色心伝心

心地よい皐月風が「おはよう♪」 と優しく声をかけてくれて目覚めました。 さあ〜風薫る爽やか季節のスタートですね! 今日が、お誕生日の方・お仕事の方 お休みの方・大切な記念日の方。。etc みなさまにとってスペシャルな一日になりますようにお祈りいたし…