筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色の世界も日進月歩

先日は標準光ベストカラー診断のブラッシュアップに福岡イルドクルール本校へ行ってきました。色の世界も日進月歩、生涯勉強です。「色の楽しさ」をより丁寧にわかりやすくお伝えするために定期的に足を運んでおります。継続は力でもあり深化でもあるので知識や技…

ありがとうございます♡

最近おかげ様で遠方から自宅サロンに標準光ベストカラー診断(パーソナルカラー診断)にお見えになるお客様方が少しずつ増えてきております。このブログの場をおかりして恐縮ですが、あらためて御礼申し上げます。ありがとうございます。感謝感激です。 自分ら…

北九州/色彩講座@JEUGIAカルチャー八幡東イオンモール店

色が正しく見える光源を使ったパーソナルカラー診断で本来の自分を最も素直に表現できる色。最も個性が輝く色をお伝えいたします。 天候に左右されない色を正しく判定するための照度、色温度、演色性の最高数値を確保するカラー診断専用光源(アシストライト)…

雨の日も♡標準光ベストカラー診断

雨が降る日は愛読絵本の中にある「あめはうるおす」思い出します。筋金入りの雨女(私)にとっては印象深い文脈。ご紹介させていただきますね。 雨は空から落ちてきてシトシト、ザバザバ音がして色んなモノをツヤツヤに輝かせ、どんな味にも似てなくて空気と同…

いつもの見慣れた景色@直方

少し前の事ですが、カラーリスト仲間と一緒に福智山ろく花公園へ行ってきました。長崎・熊本・福岡と遠方より初めて直方にお越しいただいて嬉しい限り、心踊る時間でいっぱいでした。皆様♡ありがとうございました。今回は愛するわが町での自然や景観に触れな…

直方で標準光ベストカラー診断@ぷちまるしぇinのおがた序庵館

6月16日(土)直方にある学びと癒しのセミナーハウス「序庵館(じょあんかん)」様(結い村様の向かい側)で開催される『ぷちまるしぇinのおがた」に出店いたします。 内容は色が正しく見える光源を使った標準光カラー診断で生まれながらに持った本来の個性を最も…

意外と好きなシーズン♡

雨に似合う紫陽花が色づく季節になりましたね。「雨の日は嫌いだけど紫陽花は大好き」とおっしゃる可愛い女性の囁きにふっと笑みを浮かべながら今梅雨は何色の紫陽花を目にするのか楽しみです。私は筋金入りの雨女なので梅雨はどこに行こうと雨女とは無関係…