筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の自分が懐かしい♪

『まだ若かった頃。。すぐ目に前にある 慰めを愛だと思ったり。 夢中になれるモノを夢だと思っていた。 そして やがて時が流れ。。。 真実の愛や本当に欲しかったモノ 望んでいたコトに出会ったとき 人は。。。 そこからずっと遠く離れた場所に 辿り着いてい…

4月のパーソナルカラー講座@八幡東

パーソナルカラー診断【一日講座】と 実践〜私の魅力を引き出すパーソナルカラーレッスン〜 2つの講座のお知らせです。 ▼4月12日(日)10:00〜19:00 JEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンター八幡東イオンモールにて「パーソナルカラー診断一日講座」 ▼4月 5日(…

自ら望み続ける姿⭐️

あちこちで嬉しい花便りが届く季節になりましたね。ここぞと出番を待っていた春のフレッシュな花々のパレード♬色んなところをずっと眺めて見てると。。枝から蕾から、そして新芽からそれぞれのカタチ・色から新しい息吹を感じます。いつ開花するかは十花十色…

受付中☆@北九州小倉

あちこちで春風が出会いと別れを運んでくれるシーズン。 そして 新しいチャンスを花開かせるための準備にも最高のシーズン。 先日からお知らせしております。 4月からの新しい色彩講座 NHK文化センター北九州教室 まだ受付中ですので、ご興味がおありになる…

映画鑑賞④

映画予告編の冒頭 「ディズニーが初めて描くハッピーエンドのその後は…」 これを目にしてから何かのスイッチが ずっと入ってました(笑) 『イントゥ・ザ・ウッズ』 全力で観賞し感じてきました‼️ 想定外にスピード感あふれる展開。 …にも関わらず「新しい心が…

輝く女性☆@筑豊直方

先日は直方市内にある自宅アトリエに、 つい。。。見惚れてしまいそうな☆ 凛と輝く素敵なお客様がいらっしゃいました。 遠路遥々、何と! 東京から貴重なお休みを使ってパーソナルカラー診断に 来て下さいました。 ありがとうございます❤️ 「幼い頃から好き…

色を感じる☆

何気ない景色でも見方を少し変えてみると面白いです。別にクイズではありませんよ(笑)「色をグッと身近に感じて日常に小さな楽しみを見つけて頂けると嬉しいです」たとえば。。。空・山・木・花はありのまま自然の色そして道路・案内標識・電柱電線・フェン…

いつものシアワセ@遠賀町

今日は遠賀町の古民家で開催されているイロイトーさんの展示会(グアテマラの色と糸)に行ってきました。彩り溢れるグアテマラのハチドリそして落ち着いた日本の色の鳥を一緒に眺められて大満足シアワセでした。自然光(太陽光)がタイミングよく差し込んで来て…

あかるい色。。♬

今日は久しぶりに母と二人で叔母の家を訪問しました。 叔母は今年の1月に最愛の人を亡くしたばかりなのに。。。そっと微笑みを浮かべて温かいお茶を注いでくれました。 テーブルの上に明るい春がきてました♪ 美しいピンクと優しい朱色のボケの花。 気付けば…

さくら色。。♫

今年はじめて桜桃に出会いました♫ 桜の実〜ここで昨年もいっぱい見ていたのにサクランボの存在をすっかり 忘れていました(笑) そして今日は愛車で可愛い女性と初めて私の大好きなカフェに 行きました♪美味しいスイーツに楽しい会話も弾み心地好い時間を 満喫…

カラーアートセラピー@福岡

本日は福岡で『春の贈り物カラーアートセラピー自分が動く準備のはじまり』をテーマにワークショップを開催。貴重なお休みに時間を作って遠く熊本や北九州そして福岡からも多数ご参加して頂きました。皆様、ありがとうございました。子どもに戻って、コラー…

キラキラ光る春色

みなさま、あらためまして🍀浅井さち子〜色心伝心(いろこころでんしん)〜のブログをお忙しい日常の中、お時間を作って見ていただき本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。笑顔と感謝のバトンタッチ〜色スイッチをフルに活かして 小さな幸せ色を…

終わりと始まり@北九州小倉

昨日は北九州小倉で色彩講座の勉強でした。 憧れの先生の講座を受講できる最後の日で感極まり 胸いっぱいになりました。 半年間!本当にありがとうございました。 帰りに親友と小倉で食事しながら明日の自分に向かって煌めく 作戦会議 (笑) それから帰り道。…

声変わり☆

自分の声を自分で聴き入るコトはないのですが喉の調子が良くない時は。。。 不思議と声が気になり始めます。 私事で大変恐縮ですが3日前から、この状態になってしまい興味深々です♫ 今は何となくヤギさんの鳴き声と少し似てます(笑) まあ〜時期が来れば新し…

新しい橋@筑豊直方

3月9日は「ありがとうの日」❤️私のまわりには今日お誕生日の方が3人!皆さん自分のメッセージを持っていらっしゃる憧れの方々ばかりですさて私の住む直方市は橋が多いので大好きな橋の事を話したくなります(笑)今回は数十年前からある長老の橋。ようやく真横…

パーソナルカラー診断@北九州八幡東

今日はJEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンター八幡東イオンモールにて「パーソナルカラー診断一日講座」でした♪大切な休日に貴重な時間を作って受講頂きました皆様に感謝しております。ありがとうございます今まで眠っていたお客様の素晴らしい魅力を引き出し…

『春の教室』始めます@筑豊直方

昨日!直方市でろうそくの制作とcolor と雑貨のギャラリー「iroあかり」を 月に数回オープンしていらっしゃる fumikoさんと 『春の教室』について 打合せをしてきました。 fumikoさんは内面から醸し出される魅力がいっぱいで私がずっ〜と以前から 憧れ続けて…

映画鑑賞③

今年3回目の映画は「くちびるに歌を」を観てきました。ラッキーな人が身近にいて。。。♪試写会に行って主演の新垣結衣さん!ご本人に会えたみたいです。いいですねっ(笑)内容は中学合唱部メンバーと教師の温かくシャイな交流を描いたピュアな青春ドラマ。自…

お別れ会☆@筑豊直方

今日は読み聞かせをさせて頂いてる小学校のお別れ会に参加しました。一年生から六年生まで学年毎に心擽る催しが繰り広げられピュアな時間が増幅。童心に戻り何かを見つけました。ありがとうございます❤️子どものエネルギーは太陽のヒカリのようなパワーを持…

新しいお知らせ@北九州小倉

3月3日今日はひな祭りですね ♫先日お知らせしておりました【4月からの新しい色彩講座】NHK文化センター北九州教室北九州市小倉北区古船場町1ー35商工貿易会館3Fhttp://irokokoro16.hatenablog.jp/entry/2015/02/22/005308〜受付開始となりましたので〜ご興味…

おしゃれを楽しむ@北九州八幡東

本日はJEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンター八幡東イオンモールにて「実践!おしゃれを楽しむパーソナルカラーレッスン」第2回目の講座でした。足下の悪い中、大切な休日に時間を作ってご参加頂きました皆様ありがとうございました。春に向けて自分が動く準…