筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリ、ハッキリすると…。

今日で4月も終わりですね。ゴールデンウィークがいよいよスタート!皆さまはどのようにお過ごしになられますか?私はおかげさまで仕事日和のゴールデンウィークなので実はその前にパワーアップしてきました。何度も足を運びたくなる高千穂。4年前に初めて訪…

標準光ベストカラー診断@直方五日市

来月5月5日は直方にある日本料理「清徳」様にて恒例の標準光ベストカラー診断会を開催いたします。色が正しく見える光源を使用して、お客様ご自身がよくわかる、納得いただけるベストカラーをご提案いたします。本来生まれ持った自分の魅力を知るベストカラ…

結いマルシェ出店/結い村@直方

本日4月22日は直方市にある結い村さまで開催“結いマルシェ”に【標準光ベストカラー診断】で出店させていただきました。お忙しいところ、ご参加いただきました皆様そして関係者の方々、誠にありがとうございました。「このピンクも私に似合う色だったんですね…

木香薔薇の表情

先日、親友とランチに行った場所で屋根に大きく広がっている木香薔薇に出会いました。江戸時代から栽培されている淡黄色の花。そして枝には棘がない薔薇。最近ご近所で見かけていた木香薔薇とは表情が全く違っていたので驚きました。何処でどの様にどんなモ…

裏山に春のお客様。

わが家の小さな裏山に春のお客様がいらっしゃいました。この時期になると土の中からにょきにょきと頭が見え隠れ、まるで誰かとかくれんぼをしてるような可愛い竹の子たち。土色に近い同色を纏っているので中々見つからない時もありますが、ふと目に入った時…

色彩講座日程変更のお知らせ@岡垣サンリーアイ

岡垣サンリーアイ文化講座様で予定しておりました色彩講座体験会の日程が変更になりましたのでお知らせいたします。 【標準光ベストカラー診断で知る自分色スタイル(体験会)】 (変更前) 4月27日(金) 10:30 ⇒ (変更後) 4月20日(金)13:30 《お申込み・お問合…

カラーリストのためのデッサン講座@福岡天神

昨年からイルドクルール本校主催「カラーリストのためのデッサン講座」に月1回参加しています。“みること”の奥深さ観察力・集中力を養いながらプラス私にとってはリフレッシュタイムにもなっております。最初は緊張して手が止まったままでしたが回を重ねるご…

優しい春の顔に誘われて@直方

山あいの春景色に誘われて気づけば直方市にある福智山ダムへ。遠い場所から眺めていた山肌に穏やかに目立つ、ポツンポツンとある優しい春の顔に少し近づくことができました♫ 古来より親しまれてきた野生の桜。山あいならではの桜色。穏やかに美しく静寂に咲…

色彩講座カルチャーご案内@北九州八幡東

2018年4月色彩講座【標準光ベストカラー・色彩心理】のご案内をいたします。 【JEUGIAカルチャーセンターイオンモール八幡東】 【標準光ベストカラー診断実践(一日講座)】 ①4月8日(第2日曜日) 10:00〜19:00 ②4月23日(第4月曜日) 10:00〜19:00 (PC) http:/…

朝の散歩時間スタート♡

4月が始まりましたね。新しい一日は有言実行からスタート(笑)昨日のブログでお話してた朝散歩に行ってきました。コースは私の住まう大好きな直方。遠賀川の河川敷です。現在チューリップフェア開催中で日中は大勢の方々で賑わっております。お越しいただい皆…