筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフル♡

仕事帰りに久々のスタバで休憩。本日は気分を変えてチャイティラテをオーダー。Be colorful のメッセージにニッコリ。言葉では見えないカラフルが溢れてくる瞬間を味わいました。カラフルは目に映るモノだけではなく音や声、文字や言葉、臭いや香りなどで感…

自分色を楽しむ@宗像にっこり講座

先日は宗像ユリックスで、にっこり文化講座『自分色を楽しむ』第8回は色彩学とパーソナルカラーの理論を開催。「日常の中で目にする色も視点を変えて色彩表現すると面白いですね。グレイッシュ、中間色、有彩色、ナチュラルカラーetc。パーソナルカラー(自分…

標準光ベストカラー診断直方@結いマルシェ

2019/08/18 直方市頓野。「結いマルシェ」結い村さまにて標準光ベストカラー診断で出店させていただきました。貴重な休日に、夜勤明けのお疲れ時に、お買い物前にカラー診断への時間を作っていただき感謝申し上げます。ありがとうございます。 思いがけない…

新しい自分発見は…。

先日は直方市上境。会員制よもぎ蒸しサロン『かいぜん屋』様にて恒例の標準光ベストカラー診断開催。貴重な帰省中に時間を作ってお越しいただき誠にありがとうございました。 診断結果はブルーベースの冬。好きな色はイエローベースの秋。秋の色は好きだけど…

色が伝えてくれる私の魅力@直方市

2019/08/05 直方市古町/直方五日市。 日本料理「清徳」様にてパーソナルカラー診断会でした。猛暑の中お越しいただき誠にありがとうございました。 優美でアクティブなお客様より「本日はいつもと違う装いでしたが実はこの色がパーソナルカラーだったんです…

夜空に輝く一瞬美@直方夏まつり

先夜(2019/07/28)は直方夏まつりにて奉納山笠追い山笠と6000発の花火に魅了した直方真っ盛り夏日和を堪能しました。関係者の方々、早朝からのご準備おつかれ様でございました。ありがとうございます。青空のキャンパスから夜空のキャンパス 。カラレスからカ…