筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の色・大人の色@イエローベース

今が旬の彩り秋色を見る。触れる。味合う。私にとっては五感が喜ぶことは日常の醍醐味♡昨日は久しぶりに母の憩いの場所パワースポット笑笑。わが家の裏山でゆっくり栗拾い、母のくったくのない微笑みに癒され三昧でした。 栗は落ちてから拾う。栗は落ちてか…

色が教えてくれるコト@直方「母恵夢」

お時間を作ってブログをご覧いただいている皆さま、いつも誠にありがとうございます。 風は秋色、自然界も落ち着いた豊かな景色を見せてくれる今日この頃、いかがお過ごしでいらっしゃいますか♫ 私は先日も直方市にある喫茶「母恵夢」様で安心安全を最優先に…

ピュアな存在感@パーソナルカラー個性美

“三時の天使”という別名を持つ爆蘭(ハゼラン)がわが家の玄関先にも午後3時頃になると花が爆ぜるように開き命を震わせて咲いてます♡このお花は急接近して心を寄せてじっと見ないと、その美しさが分からない。何となくただモノではないピュアな存在感に憧れま…

ひと色ひと色の光源環境

9月が始まり久しぶりに福北ゆたか線に乗車して出張。元来!電車やバスでの移動は好きで特に乗り換えがあるのは大好きです。乗車した電車は往復ほぼ貸切状態でゆっくり!心地よい空間スペースに魅せられ色の見え方の違いを撮ってみました。 下記画像↓はパー…