筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッと一息できる場所@直方

8月も今日で終わりですね。明日から9月。酷暑の影が残りつつも、小さな秋の気配は朝夕に少しずつ感じます。 8月最後の日はお休みだったので直方市内にある雑貨店「チムニーポット」さんでホッと一息。実は自宅から歩いて行ける距離なのでお気に入りの散歩コ…

色が紡ぐ御縁に感謝@北九州市戸畑

2018/8/28 北九州市「ウェルとばた」2階(JR戸畑駅横)にある『子ども・若者応援センター「YELL(エール)」』様で標準光ベストカラー診断の色彩講座に行って参りました。ご参加いただきました皆様そして関係者の方々、誠にありがとうございました。カラー診…

豊前で標準光ベストカラー診断会

お盆明けは出張標準光ベストカラー診断会でスタート。豊前市塔田にあるアクセサリー&カフェのお店「Add.」(アッド)様の敷地内にある素敵な離れで開催させていただきました。柔和なオーナー様の優しさと笑顔に毎回癒され、つい足を運びたくなるお気に入りの…

標準光ベストカラー診断@JEUGIAカルチャー八幡東イオンモール

第2日曜日はJEUGIAカルチャー八幡東イオンモール店様で標準光ベストカラー診断/一日講座でした。酷暑の中、お盆休み前のご多忙の中お越しいただきました皆さま誠にありがとうございました。「最近、明るい色が似合わなくなった気がして色を選ぶのが難しくな…

気持ちのカタチ@篠栗町

わが家の長老夫婦のリクエストで篠栗町にある茶房「わらび野」へ行って来ました。いくつになっても好奇心ボーイ&好奇心ガールの心意気は継続中。お互いの心身の変化を躊躇しつつも、まどろっこしく受け入れる真摯な二人の姿に心洗われ魅了されます(笑) ふと…

ちょっと小さな色旅♡

暦の上では「立秋」が過ぎましたが、まだまだ炎天下の中、暑い暑いの言葉が飛び交う日々ですね。お盆が明ける頃には暑さもやわらでいることを切に祈りたいです。 先日、隙間時間を利用してお気に入りのcaféにて久々のひとり会議開催。コーヒーゼリー・レモン…

直方花火大会♡

今年も地元(直方)の花火大会を遠賀川河川敷でフィナーレまでゆっくり満喫してきました。日中は猛暑でしたが花火時間 には持参した清涼道具、手で扇いで風を起こすウチワの出番はありませんでした。仕掛け花火ナイアガラ(下記画像)は直方花火大会の目玉であり…

私の仕事道具/パーソナルカラー診断専用標準光(アシストライト)

本日8月5日は直方五日市。日本料理「清徳」様で恒例の標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断会でした。毎回、色が正しく見えるカラー診断専用標準光(アシストライト)の実物を目の当たりにするお客様から「本格的ですね。カラー診断専用のライトがあるん…