筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実践はじめての色彩心理教室@直方ここち

秋から冬に変わる風が心地良い日に直方ここちカルチャー教室様で『色彩講座/実践はじめての色彩心理教室』を開催。お忙しいところ時間を作って受講いただきました皆さま誠にありがとうございました。「ただ画用紙にクレパスで色を塗るだけでスッキリするん…

人生のターニングポイント

書斎の整理をしていると、いつも目に飛び込んでくる冊子の表題【2030-MakeNext.】 33年間お世話になった前の職場で頂戴した冊子の表紙。アレンジして今も側に置いています(下記画像) 8年前この冊子の最後の頁に「ここにあなたの夢を書きましょう。そして夢に…

パーソナルカラーメイクの魅力

先日はパーソナルカラーメイクのブラッシュアップでイルドクルール本校(福岡天神)へ行ってまいりました。メイクアップコスメカラーの(ファンデーション ・アイブロー・アイシャドー・チーク・リップ など)好みや感覚ではない「色の見方や選び方のヒント」を…

結い×結いマルシェで自分色探し@直方

先日(2019/10/20 )直方市頓野。「結い×結いマルシェ」in 序庵館さまにて標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断で出店させていただきました。 思いがけない方々が遠くから足を運んでくださり結いマルシェが紡ぐ御縁に感謝の時間でいっぱいでした。 パー…

色彩心理カラーセラピーでリフレッシュ@宗像

先日(2019/10/09)は宗像ユリックスにっこり文化講座『自分色を楽しむ』第13回(全24回)を開催。 10月からは色彩心理入門講座スタート。カラーアートセラピーの実践で言葉にできない気持ちを色で表現してリフレッシュ。「久しぶりにクレパスを見ました。実際に…

私らしさを忘れない色@直方五日市

直方五日市での恒例行事。10月5日も日本料理「清徳」様で色が正しく見えるカラー診断専用光源を使った標準光ベストカラー診断を開催。素敵な女将さんの細やか御心配りで季節のお花が笑顔で迎えてくれます。いつも本当にありがとうございます。今回はお隣り…