筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熟年のカラーコーディネート

冬の優しい日差しに誘われて長老夫婦とわが家の小さな裏山で晩秋紅葉狩り。 「気をつけて、ゆっくりね」と声をかける私が最初によろめきましたが(笑)無事に下山。 自然に触れる。日光浴をする。植物を見る。季節の色を感じる。 心身ともに健康の秘訣は自然…

令和最初のクリスマスツリー♡

いろんな場所でクリスマスツリーを目にする機会が多くなってきましたね。私も先日、仕事の打合せで訪れた岡垣サンリーアイ様で素敵なクリスマスツリーに出会いました。思わずツリーの周りを何度も歩き心がほっこり。大人が子どもの感情に戻る瞬間。皆さまは…

標準光ベストカラーアナリスト養成講座@イルドクルール直方校

標準光ベストカラーアナリスト養成講座直方校。11月からはモデルさんにお越しいただきカラー診断分析実習の実技。来年春のプロデビューに向けて前進前進です。本日は貴重な時間を作ってカラー診断のモデルさんでお越しいただきました皆さま誠にありがとうご…

パーソナルカラーの次に知りたくなることは

2019/11/17 直方市頓野。 恒例の「結いマルシェ」が序庵館で開催。今月も標準光ベストカラー診断で出店させていただきました。毎回ここちいい空間で開催させてくださる“結い村”さまに心より感謝いたします。 本日も貴重な休日に時間を作ってカラー診断にお越…

直方でパーソナルカラー診断できます♡

2019/11/12 直方市上境『かいぜん屋』様にて 標準光ベストカラー診断を開催。帰省中に時間を作ってお越しいただき誠にありがとうございました。 本日は久しぶりに素敵な方にも偶然お目にかかれて嬉しかったです。効率良く色を選択するためにパーソナルカラー…

「色」をプラスして@直方五日市

2019/11/05 直方五日市/日本料理「清徳」様でパーソナルカラー診断会を開催。毎月お会いする素敵に年を重ねていらっしゃる方との時間は最高のパワーチャージになります。文化や歴史に寄り添う彩りは揺るぎないモノ・コトを伝えてくれる。 人力車や菊(福助)…

おかげ様で91歳の誕生日♡

2019/11/01 おかげ様で無事に父91歳の誕生日を迎えることができました♡宮地嶽神社参拝〜海の中道海浜公園お昼寝タイムがプラスされたコース。夫婦共々ご満悦で元気に楽しく家族と一緒に過ごすことができました。私自身も今の自分の幸せが微細なところにある…