筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春色絵本で読み聞かせ@直方

明日から3月。皆様にとって2月は何色でしたか?私は虹色で色々と充実しておりました。ブログも久々の投稿でびっくり。いつもお忙しいところ〜色ごころ伝心ブログ〜を見つけて読んでいただいている皆様方には心より感謝しております。ありがとうございます。…

お雛様が見た日本のまつり@飯塚

私が住まう直方市は山と川に囲まれた自然豊かな町。朝日に照らされながら夕日に包まれながの通勤時間は最高です。たまには目を閉じてお日様を感じてシャッターチャンスを見極めます。晴れたり曇ったり雨が降ったり。寒かったり暑かったり。それを感じること…

バレンタインの読み聞かせ@直方

本日はバレンタイン日に読み聞かせでした❤️最近素敵な本屋さんで出会った絵本「ふしぎなふしぎなまほうの木」こすって、ゆすって、あたためて…読者みづから絵本に参加出来るさわって楽しむ四季の絵本。この本をバレンタインに読みたくて実はスタンバイして…

日常を彩る@京都郡苅田町《TSURUフェス》

来たる平成30年2月25日(日)に京都郡苅田町にある『TSURU cafe』様でTSURUフェスVol.4に“色ごころ伝心”で出店させていただきます。内容は標準光ベストカラー診断で所要時間30分/お一人様2,000円(フェス特別価格)になっております。診断をご希望される方は事…

本気の冬日は春近く@嘉穂郡桂川町

「立春とは名ばかりで…。」という季節の挨拶文に納得するような本気の冬日が続いておりますね。 そんな最中!今日は初めての町。嘉穂郡桂川町で色彩講座【標準光ベストカラー診断で自分に似合う色を見つけましょう】を開催。桂川町に住まう人生の先輩方の自…

2月の色彩講座体験会ご案内@JEUGIAカルチャーイオンモール八幡東

もうすぐ暦の上では春が来ると言っても、まだまだ降雪寒冷が立ち往生の日々。新しい季節が待ち遠しいですね。カラフルなドレープ(色の布)を目にするだけで気分は少し春に近づいてくるかも知れません。自分色に興味がおありになる方・色での自分癒しに関心が…