筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古賀市ワクワク子どもフェスタ☆

本日は古賀市ワクワク子どもフェスタのワークショップ 「色いろ教室」のお手伝いに行ってきました。 古賀の子ども達に、古賀の素晴らしさを発見して 体験してもらうワークショップです。 おかげさまで古賀にある自然物を使って工作をしてる子ども達の 斬新な…

心境の変化

自分が好きな色は、わかるけど 似合う色はわかりにくいものです。 好きな色は主観・内面。 似合う色は客観・外面。 自ら本当に似合う色に気づいた時 客観的に自分を視る事ができているのかも。 何かを変えたいと思うときは心境の変化。 新しい自分の可能性が…

自分に似合う色を知る@直方

本日は直方の喫茶「母恵夢 (ポエム)」さんで パーソナルカラー診断(自分に似合う色を知る)を 開催させていただきました。 朝のお忙しい時間に、お越しいただきました 皆様ありがとうございます。 自分を優しく丁寧に見つめるための時間。 日々の暮らしの中に…

ココロのストレッチ💓

だんだん温かいモノが恋しくなる季節に 近づいてきましたね。 この時期に少し…身体も心もストレッチ。 新しい年に向けて準備体操★ ココロのストレッチに効くのは まず!自分に興味を持ち、 好きなコト・好きな場所・ 好きな人に会いに行くetc これが私の小さ…

瞬間幸福💓ありがとう@小倉

先日、友人と小倉のリバーウォークで冬の風物詩を楽しんで来ました♫ ほんわりハートが安らぐ手作りのお家や大きな星空のクリスマスツリー 一瞬で人をシアワセな気持ちにしてくれるモノを作って下さった方々に 心から「ありがとうございます」と伝えたい気持…

出張パーソナルカラー診断@豊前

昨日は豊前のAdd to a. (アド トゥー エイ)さんの素敵な離れで 〜自分に似合う色を知る〜パーソナルカラー診断を開催いたしました。 貴重な時間を使ってご参加頂きました皆様ありがとうございました。 おかげさまで 心が動くモノ・コト・いいコトがシャワー…

似合う色☆パーソナルカラー講座@八幡東

日曜日は、JEUGIAカルチャー八幡東イオンモール様で 「一日完結パーソナルカラーレッスン」を開講させて頂きました。 お忙しいところ、午前中から時間を作って受講いただきました皆様 ありがとうございました。 素敵な学生の方々が ☆パーソナルカラー☆ 自分…

人生の目覚まし時計☆

昨日は遠くから、「色が大好き」とおっしゃる お客様が初めてパーソナルカラー診断にいらっしゃいました。 足元のお悪い中、ありがとうございました。 診断後に、「これからの自分を少しずつ楽しみます」と 素敵な言葉を笑顔ギフトにして頂きました。 嬉しい…

標準光カラー診断@福岡

昨日、新月に開講したパーソナルカラーver3.0 エキスパート養成講座を受講してきました。 ※パーソナルカラー3.0は、最新の色と光の理論と情報を持ち込んでブラッシュアップ された革新のパーソナルカラーの実践技術とノウハウです。 このような貴重な講座を…

憧れの人@筑豊直方

今日は秋色がぴったりお似合いの素敵な女性と 早朝からお出かけ。 ず〜と前から憧れていた方と、お知り合いになる事ができて 更に、ご一緒にお出かけしている今この時に感謝です あらためて、私の憧れの方をご紹介いたします。 ろうそく作家 fumikoさん 〜ir…

変化に気づくと。

ふと目にしたブログに素敵な言葉を発見しました。 「人生とは 今日一日のことである」 (デール・カーネギー) そういう風に思って一日一日を過ごせるといいですね♫ 一瞬一瞬の変化に気づくのは、容易なものではないけれど どこかで何かが、そっと教えてくれる…

冬の寒さと暖かさ

ひと雨ごとに冬に近づき暖かいモノが 恋しい季節になりましたね。 先日は落ち着いた雰囲気のカフェで 「これからの私」が動く原動力を確信してきました。 心と心がふれあい、以心伝心を感じる機会が 増幅したコトに感謝しております。 今が人生の中で一番「…