筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

標準光ベストカラー最新講座@NHK文化センター北九州教室最終日

本日はNHK文化センター北九州教室様で「50代60代が楽しむ自分らしさの再発見」ベストカラー最新講座(全6回)の最終日。最後のカリキュラムは受講生の方々に大人気のショッピング同行を北九州市小倉北区の商業施設で実施。自分色のコーディネートやファッショ…

岡垣町で標準光ベストカラー診断・色彩心理講座体験会

先日は岡垣サンリーアイ様で文化講座新規講座体験会の第2回目でした。「はじめての色彩心理」と「標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断で知る自分色スタイル」を午前と午後で開催。貴重な時間を作って受講いただきました皆様!誠にありがとうございま…

Gorone.CAFEセレクト展に行ってきました♫

先日、八幡東区のGorone.CAFEさんで開催。【Addtoa.×fukisfavori Gorone.セレクト展】に行ってきました。初サンキャッチャーのワークショップにも参加してハンドメイドの心をじんわり感じ、素敵なブルーのスカートにも一目惚れ♡ときめく時間がカラフルな心地…

ちょっと一息♫夜御飯

本日は夕方から色彩講座だったので少し早目に夜御飯をいただきました。海苔巻き、椎茸、ひじき、次に人参、カボチャ。ごぼう、切り干し大根、お味噌汁、味おにぎりと色味や器の演出、色のしりとりもプラスして味わいました。ちょっと一息できる夜御飯に出会…

標準光ベストカラー(パーソナルカラー)@直方「結い村」

本日9月17日は直方にある「結い村」様で標準光ベストカラー診断会を開催。台風の中、足元のお悪い中、お越しいただいた皆様!誠にありがとうございました。自分色(ベストカラー)を知りたいという熱心な方々の思いに私も熱いものが溢れ出しました。本日開催さ…

感謝できること♡

この場所を歩く度、地元(直方)では見ることのない景観が少し気になり騒めきます。先日は連日で福岡のイルドクルール(カラースクール)で色彩学とカラーリクリエーションインストラクター養成講座のブラッシュアップに行ってきました。九州各地から集まるメン…

思い出に残る人生最良の一日@福岡

2017年9月13日。久しぶりに、わが家の長老夫婦と福岡で身体に優しいお料理をいただき、心も身体もリフレッシュ。今日は私をこの世に誕生させてくれた素敵な二人と食事をしたり、思いがけず尊敬する方々と一緒にケーキをいただけたり、ちょっとだけ遠いとこに…

自分を見つめる時間/標準光ベストカラー診断

本日9月10日はJEUGIAカルチャーセンター八幡東イオンモール店様でベストカラー診断(パーソナルカラー)実践【一日講座】を開講。 青空キャンパスに心地良い秋風が届く日曜日。貴重なお休みのところ時間を作ってお越しいただきました皆様、誠にありがとう…

岡垣で標準光ベストカラー診断・色彩心理体験会

昨日9月8日は岡垣サンリーアイ様で文化講座新規講座体験会「はじめての色彩心理」と「標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断で知る。自分色スタイル」を午前と午後で開催。朝のお忙しいところ貴重な時間を作って、そして今回も午前と午後とダブルで…

ありがとうございます♡

最近は、おかげ様で少しずつ「色」に関心を持っていただける方々とお目にかかれる機会が増幅してきました。色の楽しさ奥深さを伝えるプロセスの中にたくさんの喜びがあり日々感動しております。本当にありがとうございます。これからも初志を忘れずマイペー…

直方五日市/標準光ベストカラー診断会

昨日9月5日は『直方五日市』日本料理「清徳」様で恒例の標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断会でした。お昼ご飯は清徳様で趣ある器に見惚れながら美味しく楽しくいただきました。ありのままを美しく楽しむことができる自分色(ベストカラー)を発見する…

標準光ベストカラー診断で自分色発見@直方

本日9月4日は九酸・直方ガス企業グループ、ショールームここちカルチャー教室様で〜色で元気に楽しく自分発見〜標準光ベストカラー診断会を開催。午前中のお忙しい中、時間を作ってお越しいただきました受講生の皆様、そして色彩講座の機会を作っていただき…

花に声があるならば…。

仕事帰りに出会った赤とオレンジのお花たち。花の名前は存じ上げませんが、素の自分を表現している花は美しいです。ただ、写真を撮る時に私が太陽の光を少し遮り明度(色の明るさの度合い)に違いができてしまいました。光が当たっている部分と影の部分。ふと……

標準光ベストカラーで日常を楽しむヒントを手に入れよう@宗像

本日9月2日は西日本新聞TNC宗像文化サークル様で標準光ベストカラー診断1日体験教室を開催。お忙しいところ時間を作ってお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。体験後「今まで苦手だと思っていた色が実は自分を輝かせてくれる色で驚きまし…

ご夫婦で標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断@直方

小さな秋の気配を感じながら本日9月1日は直方にある喫茶「母恵夢」様で、素敵なご夫婦の標準光ベストカラー診断。帰省されている貴重な時間を作って、お越しいただきました。診断の結果、ご主人様はオータム、奥様はスプリングで同じイエローベースに。普段…