筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ@北九州八幡東区

パーソナルカラー診断【一日講座】のお知らせです。▼10月12日(日)10:00 〜 19:00JEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンター八幡東イオンモールにて「パーソナルカラー診断一日講座」を開講いたします。ご興味がおありになる方は、お気軽にどうぞ下記の方へお問合…

秋色時間②

まだまだ裏山には美しい彼岸花が咲いていたので自宅に連れて帰りました♪赤や白の花色は見ますが、黄色は初めてです。じっとみてると何故かしら。。ミカンが頭の中にポカンと浮かんできました(笑)これから色づく景色をしみじみと楽しみ深まる秋をイロイロ感じ…

海で見る夕暮れ

山に沈む夕日を見るのは日常ですが時には海に沈む夕日を見て非日常をゆっくり味合うのもいいですね♪太陽がオレンジや黄色に雲や海の色を染めて緩やかな美しい景色〜なにかが、そっとしみこんでくる気がします。

思わず♪ @北九州八幡西区

北九州市八幡西区木屋瀬にあるCafe de norimaさんに久しぶりに行きました。ポテンシャルが見え隠れする素敵なマスターさんが珈琲を注いでくれた器とお皿を見て。思わず「嬉しい♪」大好きな鳥の絵柄しかも青・黄・橙など彩り溢れてて、つい触りたくなりました…

秋色時間①

私の住んでる筑豊直方市には大きな電車区があります。自宅のすぐ近くにあるので電車のある風景が日々の暮らしに優しくとけ込んでいます♪動いていない電車を立ち止まって見る小さな秋色の時間〜満喫しました。皆様も身近にある小さな秋色時間を大きく楽しまれ…

オレンジ@筑豊直方

色づく秋♪ あちこちで色んなハロウィンまつりを見かけます。直方市内の病院玄関前にも温かいオレンジいっぱいのユニークな表情の愉快な仲間たちが お出迎えしてくれます。遠賀川の河川敷にも。。。印象的なオレンジがあり、遠くからみると彼岸花の群生?かと…

「気になる」色☆

朝晩めっきり涼しくなりましたね。 先日のピンク色のジャングルジムの写真を見ながら違う場所にも少しばかり似た色のピンクを発見。それはわが家のキッチンそして校庭の地面とキッチンの床も少し似た色合わせもあり面白いものです。自分が「気になる」色そし…

読み聞かせ♪@筑豊直方

一週間に一度、直方市内の小学校で「絵本の読み聞かせ」をさせていただいてます。 子ども達のキラキラした瞳や先生方の見守りの目、全てが温かい木漏れ日のように 感じます♪ ふと帰りに運動場を見ると優しいピンク色のジャングルジムに魅せられて ふらりと。…

心地好い瞬間♪

カラーリストになって「色」に携わる仕事をさせて頂くようになり一番「色」に癒されているのは私自身。 ありがたい事です。 今日も外出先で心が動いた何気ない素敵な風景。。。♪ 青と白の車&赤と白のコーディネートetc。今!見たかった配色が目の前に現れ❗️…

ブログ はじめました。

直方の好きな景色〜いつも見ている景色も、ゆっくり歩きながら 見るといろんな色が見えてきます。 秋が駆け足でやってきたので、空や木々の色の深さも一緒に深まって いきますね。