筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり。と始まり、

いよいよ大晦日!2014年も終わりますね♪皆さまにとってはどのような一年でしたか?私は優先順位が緩やかに変化し続けた、時の流れをゆっくり感じる一年でした(o^^o)本当に大切なコトや優しくなれる瞬間に気づける貴重な時間でもありました。今はブログを読ん…

ため息ホッ❤️

昨日は大好きなカラーリストの友人と福岡天神を初めて♪ゆっくり満喫しました。美味しいスイーツ&心地好い空間に優しい日差しを感じて。ホッとココロもカラダも温めて。。(笑)そしてスイーツを盛り立てる斬新なデザインに。。二人でホッとため息をつき♪寒い日…

クリスマスイブ★

クリスマスイブの夜★サンタさんを待つ可愛い子ども達〜サンタさんから頼まれてプレゼントを準備する素敵な大人たち〜♪誰かのコトを思いやる気持ちが今宵はいっぱい溢れている気がします。今日は近くの教会の掲示板にも素敵なギフト。。。ふと足が止まりまし…

大感謝@北九州八幡東区

本日は今年最終のJEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンター八幡東イオンモールにて「パーソナルカラー診断一日講座」でした。慌ただしい日々の中、万障お繰り合わせの上受講頂きました皆様に感謝しております。ありがとうございます。日々の暮らしの中でふっと…

色に出会う@北九州八幡東区

昨日はJEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンター八幡東イオンモールにて「実践〜私の魅力を引き出すパーソナルカラーレッスン〜」3回講座の最終日でした。お仕事帰りの貴重な時間に毎回受講頂きました皆様!本当ににありがとうございました。自分に似合う色と出…

手づくり②@筑豊直方

実は先日!「ヒツジを作ろう」陶芸教室の後に「ナチュラルリース作り」にも参加して一日を二倍楽しみました(笑)直方市頓野にあるカヲリ山荘で「草花ノ香リ*花」さん主催天然素材を使って作る〜香も楽しみ〜癒されながら♪心地良い空間で穏やかな方々と一緒に…

Souvenir 🌻@福岡

おはようございます♪「今年もあと。。ですね」っていう会話が多くなってきましたね。そんな中!33年ぶりに福岡に来てくれた竹内まりやさんのコンサートに初めて行ってきました♪生歌を聴いた瞬間!何かがジンワリと込み上げ満たされました。鳥肌が立つ様なシ…

コレクション@福岡糸島

糸島在住カラーテキスタイル作家の友人糸楽(いとたのし)手染め・手織りコレクションに行ってきました。印象に残る色合いや斬新なデザイン〜ハッと鳥肌が立つ瞬間がいっぱいでした。今週は五感が喜ぶコト継続中!「私の時間に♪」戻る何かを見つけるため軽やか…

手づくり① @筑豊直方

思い立ったが吉日、昨日は器工房つなぎさんによる「ヒツジを作ろう」陶芸教室にはじめて参加しました。直方市感田にあるcolor と雑貨の店「iroあかり」さん。私の大好きなお店で開催❗️ギャラリー内にある〜もう一つの素敵お部屋で参加者6名と和気あいあいの…

温まるコト💓

小雪が北風にピュ〜と舞い本格的に寒い日々になりましたね。温かいモノ・コトが恋しくなります(笑)暖色系を見たり身につけたり食事に加えたりするコトも色を活用した寒さ対策のひとつになるかもです♪皆さまの側に心あったまるコトがいっぱい溢れ出しますよう…

大切な思い@福岡

こんにちは♪冬本番になり朝の空気も凛と好き通ってきましたね。先日久しぶりに福岡警固にあるビストロラポーレに可愛い大好きなカラーリストの友人とディナーに行きました。ボジョレー解禁♪透明のボトルに入ってる理由は「作り手の本物への思い。自信の色だ…

冬が来る前に☆

めっきり寒くなりましたね。強い風が冬を連れて来ている気がします。そんな中でしたが先日!今年最後の紅葉に思いがけず出逢いました♪ 冬に向けての自然界からの素晴らしいギフトですありがたいです。これからは「寒いですね」を何度も繰り返す季節。皆さま…

感謝☆@北九州八幡東区

11月最終日はJEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンター八幡東イオンモールにて「パーソナルカラー診断一日講座」でした♪師走に向けてお忙しい時期に貴重な時間を作って受講頂きました皆様に感謝しております。ありがとうございます今回は可愛い子供さん連れや微…