筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけない贈り物@豊前

久しぶりに休みを利用して豊前市〜中津市へ足を伸ばしてきました。出張カラー診断で豊前市を訪れるようになって早4年。私の住う筑豊直方と何処かしら想いの温かさが似ている豊前や中津の方々にお会いするたび、しなやかなパワーをいただいております。そんな…

米寿御祝にカラー診断をプレゼント@直方

先日は直方五日市でカラー診断を開催している日本料理「清徳」様にて米寿御祝のプレゼントとして標準光ベストカラー診断のご依頼を賜りました。大切な米寿御祝の席で個性が最も輝くベストカラー(自分色)をお伝えするという光栄な時間を頂戴しました。ご招待…

直方標準光ベストカラー診断@結いマルシェ

2018年9月23日(日)は直方市内にある結い村様で恒例「結いマルシェ」に出店させていただきました。秋桜の優しい佇まいに見惚れながらも色彩時間が微笑んでくれる瞬間に感無量。 本日は10代から70代までのお客様にお越しいただきました。ありがとうございます♡…

ゆっくりランチの魅力@直方

最近は、おかげ様で地元直方での活動が少しずつ増えてきました。色を通しての御縁に感謝する日々です。ありがとうございます。 本日は直方市内にある「農家の食卓」さんでカラダに優しいランチをいただき♫ココロの筋力もしなやかにアップして午後からの仕事…

色彩心理カラーセラピー親子ワーク@直方

昨年から引き続き直方市内にあるグリーンコーポの「ちいさなお家」様にて親子で楽しむ色遊び(私を感じる色彩教室)を開催させていただきました。内容は、ただクレパスの中から色を選び、画用紙に好きなように塗るだけ。上手に描くことではなく大人が童心に戻…

色彩講座体験会ご案内/岡垣サンリーアイ

この度、岡垣サンリーアイ文化講座内スポット講座体験会で色彩講座を開講させていただきます。内容は標準光ベストカラー診断と色彩心理カラーセラピーの体験会です。 【日時】9月28日(金)・10月26日(金) ①10:30〜12:00(標準光ベストカラー診断) ②13:30〜15:0…

自分らしさの選択@直方

先日は直方市にある喫茶「母恵夢(ポエム)」様で標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断でした。「本やネットの自己診断を繰り返す度、パーソナルカラーがそれぞれ違うので色がわからなくなりました。実際に鏡に映る自分の肌色の変化や表情を確認してスッ…

直方で標準光ベストカラー診断

直方五日市での恒例行事。9月5日は日本料理「清徳」様で標準光ベストカラー診断を開催。今回お食事に来ていたお客様から「カラー診断の見学は可能ですか?実際どんな方法で診断するのかよくわからないので先ずは診断を見たいのですが?」と質問がありました…