筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

人生のターニングポイント

書斎の整理をしていると、いつも目に飛び込んでくる冊子の表題【2030-MakeNext.】

33年間お世話になった前の職場で頂戴した冊子の表紙。アレンジして今も側に置いています(下記画像)

8年前この冊子の最後の頁に「ここにあなたの夢を書きましょう。そして夢に向かって一歩踏み出しましょう」とメッセージがあり実は、ここで想定外の反応をしたおかげで今の私があります。 2030年の私?どうなっているんだろうと当時は思考回路はショート寸前でした。ただ、将来ビジョン「ありたい姿」を創造できる贅沢な時間の中で海より深く自分を客観視して人生のターニングポイントに気づけたのは最高のギフトでした。

「大切な人、大切なこと」の優先順位が変わり、第二の人生を少し早目にスタートした今現在、一番大切にしたいことを一番大切にして生きています。喜怒哀楽いろんな気持ちとも仲良くしています。自分の人生は自分で選択できる。時には自分のポジションを見直すことも視野が広がるきっかけになります。一度しかない人生。大切な時間、誰と過ごすか、何をして過ごすか、直向きにこだわって生きたいと日々再起動しています。

皆さまの一日一日が大切な方々とお過ごしになられる心豊かな人生でありますようにお祈り申し上げます。


f:id:irokokoro16:20191028001451j:plain

 

【JEUGIAカルチャーセンターイオンモール八幡東店/色彩講座ご案内】 

①毎月第2日曜日(標準光ベストカラー最新講座)

 https://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_52-32090.html?PHPSESSID=c

②毎月第3月曜日(色彩心理初級入門講座)

 https://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_52-20566.html

 ご不明な点はお気軽に浅井までお問合せくださいませ

  浅井さち子(色ごころ伝心)

(メール)isindensin61@gmail.com 

 (電話)  090-4993-5245     

 

f:id:irokokoro16:20191013200509j:plain