筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

素直になれる場所@直方市

私が住まう町。直方市遠賀川河川敷の景色は365日違う顔を見せてくれます。通勤路で眺める朝日、夕日は美しく心の窓も自然に開きます。春は菜の花、チューリップ。夏は花火大会。秋はイベントなどでザワザワ活気付く景色になり今は春を待つ冬景色。山も風も川の色も一番透き通っています。空気が澄んでいて目に映る彩りはクリアです。パーソナルカラーシステムで言うとウインターカラー(冬の色彩群)自然界は色見本帳の師匠です。太陽は色の母。色は光ありきです。

渡り鳥が冬の日差しと戯れ静かに暮らせる一時。私はこの季節に散歩をするのが大好き。寒いけど(笑)毎日毎日同じ景色を見て飽きないの?と友人に聞かれます。それは軽微な私感ですが「視点」を意識しつつ「クリエイティブに」感じ楽しめるからだと思っています。飽くなき好奇心。ここにある自然・人を尊重しながら、ひたむきに時を重ねて生きたいなと思っています。シンプルに♡

山も空も川の色も私にとっては素直になれる場所のひとつ。毎日毎日同じ場所にいても心の景色が変われば鮮度アップし続ける景色に深化。色んな思いや忘れかけてた大切なことを教えてくれる場所でもあります。

皆さまにとって一番素直になれる場所、飽くなき好奇心はどこに。何に注がれていますか?

f:id:irokokoro16:20190109194541j:plain

 JEUGIAカルチャーセンターイオンモール八幡東店/色彩講座ご案内】

 〜標準光カラー診断で納得できる〜ベストカラー実践講座(1日講座)

     毎月第2日曜日・第4月曜日 

(PC) http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_52-10245.htm 

 (モバイル)http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_52-10245.html?p=2

 ご不明な点はお気軽に浅井までお問合せくださいませ

  浅井さち子(色ごころ伝心)

(メール)isindensin61@gmail.com 

(電話)  090-4993-5245        

f:id:irokokoro16:20180213211046j:plain