筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

色。色彩に感謝♡

時々、ブログに登場する長老夫婦はお察知の通り私の愛する両親。父91歳、母85歳。年を重ねるごとに目・鼻・耳・舌・皮膚を通して生じる五つの感覚が変化する日々を過ごしております。

本人達は「まあ自然現象かなぁ。しょうがないね〜」とポツリと受け入れたり「何でこんな事もできなくなったのかなぁ」とジ〜ン意気消沈になったりの喜怒哀楽の毎日。そんな中でも私の仕事のサポーターとしてパーソナルカラー診断のモデルさんになる時は上機嫌になってくれます。「今さら、どんな色を合わせても顔映り変わらないと思うよ」と言いながら鏡に映る自分を見て「あら!活き活き見えるね。明るく元気に顔色もいいね。ちょっと若返ったみたい!」と笑顔で言葉が溢れてきます。母の笑顔を見れるのが私にとっては最高のギフト。色。色彩に感謝する日々です。


「色」は高齢者を元気に活き活きしてくれるだけではなく、暮らしを快適にし、さらに方向認識の手助けになり安全性を高めたりメンタルケア(色彩心理を活用)にも役立ちます。「色」は人生のおしゃれを楽しめる逸材だと思っています。


f:id:irokokoro16:20200114235708j:plain


 パーソナルカラー(個性が際立つ色)は色の選び方のヒントに活かしていただくと幸いです。

制限するのではなく可能性を広げてくれる色がパーソナルカラーです。


 現在、パーソナルカラー診断を受けていただいた方に限りパーソナルカラーメークのアドバイス無料で実施しております。ご興味がおありになる方は是非この機会に気軽にお問い合わせ下さいませ。 


標準光ベストカラー診断メニュー】

 ★標準光ベストカラー診断/5,500円(約60分)

 ベストシーズンベストカラー分析・パーソナルカラーチャートアドバイスシート付き

ペーパー版)

 標準光ベストカラー診断を受けていただいた方のオプションメニュー

 ★ベストスタイルファッションアドバイス/5,500円(約60分)

 (イメージコンサル/顔型や体型、ご指向をもとにぴったりのファッションをご提案)

 *お得なセットメニュー 

 標準光ベストカラー診断+ベストスタイルッション/10,800円(約2時間) 

浅井さち子(色ごころ伝心)

(メール)isindensin61@gmail.com 

 (TEL) 090-4993-5245    

f:id:irokokoro16:20191013200509j:plain