筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

高千穂旅色日記②

f:id:irokokoro16:20180514231824j:plain

2日目は奥高千穂といわれる秋元地区まで足を伸ばしました。秋元地区は高千穂町内から車で約30分で移動。目を見張る川底の素顔、壮大な新緑が奏でるハーモニーに浸りながら癒されながら目的地に到着。

f:id:irokokoro16:20180517232414j:plain

 秋元神社です。地図上で、この神社から鬼門の方角に線を延ばすと日本の本州を貫く直線になり伊勢神宮と向き合っているといわれているそうです。建磐龍命(たていわたつのみこと)が諸塚大白山中腹に創建し、1683年現在地に創立したと伝えられており1873年(明治6)に「秋元太子大明神」を「秋元神社」と改称。神社境内には秋元の山水が流れ落ち御神水として祀られていて水を汲みに各県から訪れるそうです。 

f:id:irokokoro16:20180517233707j:plain

この厳かな場所で目にする木々の緑や青空は何処かしら奥ゆかしく新鮮で思い出にたっぷり残ります。ここでしかない見れない研ぎ澄まされた彩りや光・風のおかげで足が素直な方向に又!新しく動き始めました。今回の高千穂は神々の里に寄り添う人々の優しさや強さに触発され新しい感覚にも気づけた鮮度アップタイムにもなりました。高千穂の皆さま誠にありがとうございました♡

 

◆色彩講座お知らせ◆

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール八幡店】

①【標準光ベストカラー診断実践(一日講座)】 

5月28日(第4月曜日) 10:00〜19:00 

(PC) http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_52-10245.htm 

(モバイル)http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_52-10245.html?p=2

②【実践はじめての色彩心理教室(全6回)】

5月28日(第4月曜日) 19:00〜20:30 (体験可能)

(PC) http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_52-20566.html

(モバイル) http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_52-20566.html

《お問合せ先》

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール 八幡東 TEL: 093-663-6383  

ご興味がおありになる方は是非!この機会にお越しくださいませ。

ご不明な点はお気軽に浅井までお問合せください。

浅井さち子(色ごころ伝心)

(メール)isindensin61@gmail.com  (電話)  090-4993-5245    

f:id:irokokoro16:20180213211046j:plain