筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

夏休み親子カラーアートセラピー教室@鹿児島

f:id:irokokoro16:20170825110909j:plain

本日は鹿児島市内にある鴨池公民館で開催中の夏休み親子カラーアートセラピー教室(講師:鹿児島イルドクルール中之薗恵美子様)のお手伝いに行ってきました。小学校1〜3年生とその保護者が色や描画を通して自分の心の状態を知り親子のふれあいを深める内容の全5回。8月24日が終講日でした。

f:id:irokokoro16:20170824234534j:plain

家事や育児そして仕事で忙しいお母様方ご自身がゆっくり楽しむ時間、お子様とゆったりお喋りをする時間の中でお互いの心が解放されて親子のコミュニケーションが和やかに深まった雰囲気の中。「日常の中であまり意識していなかった色を意識するだけで気持ちは変わるんですね。楽しかったです」と穏やかな笑顔で感想をお話しくださる、お母様を見つめる子どもさんもニッコリ嬉しそうでした。私自身も夏休み親子カラーアートセラピー教室のアシスタントをさせていただき貴重な体験と学びになり鹿児島に住まう方々の内面から醸し出される静かな心の意気を熱く感じました。このような機会に恵まれて本当に感謝しております。誠にありがとうございました。動きながら学ぶことは子どもも大人も同じだと思いました♡

 

よろしければ下記の方にアクセスいただけると更に詳細をご覧いただけます。

 【松元昌子様/マイベストプロ】http://mbp-fukuoka.com/sp/color/column/12248/

【中之薗恵美子様/マイベストプロ】http://mbp-kagoshima.com/sp/nakanosono/column/2945/

 

浅井さち子(色ごころ伝心)

(メール)isindensin61@gmail.com 

(電話)  090-4993-5245   

f:id:irokokoro16:20170715214736p:plain