読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北九州・筑豊のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ〜色ごころ伝心〜

北九州・筑豊エリアで、カラーリストとして 活動している浅井さち子です。日常を楽しくする彩り。そばにある幸せの色を掬い上げる。ちいさな色スイッチを育みながら〜色を知る。自分を知る。虹色color diary〜 

わが家の裏山にお客様

今年もわが家の裏山の風物詩

タケノコがにょこっと顔を出し始めました。

この季節は何故か!わが家の長老夫婦はハイテンション。

私の心配を他所に裏山に登りタケノコチェック(笑)

母曰く

「筍は穂先が黄色っぽくて皮が茶色のようなモノが美味しいので色をよく見て選んでね」と、私に教えてくれます。

 春は黄色の花(ミモザ、菜の花など)が多いのですが

筍の穂先も黄色だということをあらためて実感。

f:id:irokokoro16:20170419214507j:plain

紫色のお花の間近に補色となる黄色の穂先の竹の子を発見!今日も自然界の彩りにハッとさせられる一時でした。

 【近日の色彩講座ご案内】

   JEUGIAカルチャーセンターイオンモール 八幡東
  TEL: 093-663-6383 
 
 4月24日(第4月曜日) 10時〜19時
  『 自分色で個性美アップ  一日完結標準光ベストカラー(パーソナルカラー)レッスン』

  専用光源(アシストライト)を使用しています。

皆様のお越しを心よりお待ち申しあげております。