筑豊・北九州のカラーリスト浅井さち子の色彩ブログ          〜色心伝心〜Color Reboot

筑豊・北九州で色が正しく見えるカラー診断専用標準光源を使ったパーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、色彩心理講座を行っています。   日常の彩りの美しさや色の楽しさ・奥深さをお伝えできるブログになれば幸いです。自分色を愛おしむ。育む。その先へ

初♪高千穂★色旅日記②色心伝心

はじめて降り立った高千穂の地。

 

厳かな空気感が何故か心地良く

緑の流れに恋して。。。初日から

時を忘れてしまいそうでした(笑)

 

f:id:irokokoro16:20150917224146j:plain

f:id:irokokoro16:20150917224550j:plain

ケヤキ造りの二上神社

 「日向風土記」により天孫降臨の峰と伝えられる

  二上山の中腹にある神社。

 

 

 

f:id:irokokoro16:20150917225922j:plain

芸能と縁結びの荒立神社

 

そして…本来の目的である。

ここで「書」と「花」の奉納に参列。

 

f:id:irokokoro16:20150917232327j:plain

書家 : 杉田廣貴 様

 

f:id:irokokoro16:20150917232639j:plain

華道家 : 清水 薫 様

 

 

心が研ぎ澄ませられ時。

感謝と導きに愛顔愛語。

 

大切な節目に立ち合えた喜び。

ヒシヒシと湧き上がりました。

 

f:id:irokokoro16:20150917234945j:plain